見出し画像

フジロック🗻

もうすぐフジロックですね!
私も過去に1度行ったことがあり、めっちゃ楽しかったのと、
あ〜しあわせ〜💚 って気分になりました☺️
あの大自然で大音量で音楽を聞くのは、本当に最高❗️

初めてフジロック行く方に、
過去に行った時、どうだったかって感想をざっくり書こうかなっ🎵

私行った時は、1日だけ行ったのでバスで日帰りでした。
当時、大阪だったので結構遠かったです。。

友達と2人で行きましたが、お互い見たいアーティストも違って、
初めにこっち見に行くね〜と別れてから、終わるまで会うことはなかったです。。(笑) 
次々に見たいアーティストがいるし、私と同じように友達と逸れた人達もたくさんいて、
結局、そこで友達になった子と一緒にご飯食べてました❗️
フジロックのいいところは、なんかみんな穏やかな気持ちになるのか、
知らん人とも仲良くなれます❗️あと1人で来てる人も結構います❗️

👕服装
Tシャツ・ペラペラの綿パン・帽子・スニーカーでした。
Tシャツはせっかくなので、フジロックT・アーティストTを買った方が絶対いいです。デザインもオシャレだったり。(行く時は適当なTシャツ)
ショートパンツ+スパッツの人も多いです。
フジロックはいい天気の事あまりないですが、帽子は合った方がいいかも。
スニーカーは、私の行った時、最後雨でドロドロになりました。
終わった後、足洗い場?みたいなとこで靴をみんな洗ってた覚えがあります❗️
長靴でも今は快適なものがあると思いますが、歩き安いものがいいと思います。

🌡気温
7月でも涼しかったです。
山の中なので気温は低めかもしれません。
夜も冷えるので、Tシャツの上に羽織れるものを持っておいた方がいいかも。私的には、タオルのポンチョ版がおすすめ❗️
タオルにも、帽子的にも、寒い時にも使える。
野外フェスで買ったTOWER RECORDのタオルポンチョ↓

最近フェスの時はいつもこれ持っていきます!

🎒持ち物
チケット これ忘れたらチーン💧
財布(かさばらない小さめのもの・必要カード類)
ポケットティッシュ(トイレの紙切れはなかったけど念のため)
ポケットウェッティ(ご飯時や泥とかで汚れた時、汗拭きにも使える)
カッパ(本当雨降る・天候悪い時多いです)
タオル(タオルポンチョ)
女子は化粧ポーチに最低限のもの。
常備薬(私は正露丸とロキソニン)
バックはかさばらないリュックか、持ち物少なめならウエストポーチがいいと思いまーす❗️

🚻トイレ事情
フェスは結構数はあるので、場所によっては空いてるエリアがだいたいあります。その時、時間によって場所が違うかもです。

🎈その他
夜のライトアップ・装飾は本当最高❗️
夜も残る人いいなーと思いながら帰って来ましたが。。
あとは友達になった子と普通に連絡先交換。
同じ音楽が好きな人と友達にもなれると思う❗️

友達と行く場合は、はぐれた時、終わった時の集合場所を必ず決めておく❗️
電波も不安定かもやし、スマホ落としたらきついし、
はぐれる事も多いのでこれ重要です❗️
私も前もって決めてたので終わってから会えました❗️
帰りのバスは12時集合と行っていて慌てて行ったけど、ちゃんと人揃うまで待っててくれた❗️ 
これはそん時だけかもしれないので、ちゃんと集合時間に行って下さいね。
ただ、もうバス行っちゃったーかもどうしよう。ってなっても、
待ってるかもしれないので、集合場所には行って見てねー。

帰ってから・・あ〜楽しかった❗️😁 爆睡...💤💤

今月、フジロック行く人のちょっとでも参考になったらいいな〜。
今回はアーティストの感想はあえて省いたけど、本当最高でした❗️
フジロック1度も行った事ない人は、もし行ける余裕があれば行って見たらどうでしょう✨
いい経験にはなると思いまーす😄

See you〜🐣




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?