見出し画像

着せかえクーちゃん? 新しい宝くじが登場!

私は今テレワーク中なのですが、天気のいい日は陽にも当たらないとと、
朝一かお昼に、スーパーや百均に買い物だけ行ったりしています。

そうだ、たまにやってた宝くじのビンゴ5を買いに行こうと、買い物ついでに宝くじ売り場に向かいました。

不況の時には、宝くじを買いに行く人が増えると聞いた事があるのですが、
宝くじ売り場を覗くと、なんと5人くらい人が並んでる!
で、他にも記入中の人も数人いて、ちょっと狭いとこだし、人いっぱいだし、やめとこーと帰宅しました。

噂は本当なのかもしれないですね。。

家に帰ってまた、仕事をしていると宝くじの公式サイトからメールが。

新しい宝くじ登場!

【新登場】公式サイト限定『着せかえクーちゃん』と気になる見出し!
着せかえって、どう言う事?と思ってメールを開いて見ました。

着せかえクーちゃん

クーちゃんって、あのクジラのことよね?
内容は、販売しているくじの中で最も1等の当選確率が高く、1等の金額が10,500円(理論値)との事。
理論値ってなんだ?と思いましたが、当選口数によって毎回変動するとの事なので、他のロトとかと同じ感じなんでしょうね。

あと、特徴としてはネット限定との事。
これってきっと、こんな時だし、おうちにいる人に多く楽しんでもらおうって言う感じで新しく作ったのかな。

さっそく宝くじ公式サイトで着せかえクーちゃんのページを開いてみます。

詳細

1口100円!
お手軽な値段ですね!

画像1

しかも抽選日が月〜金って週5もやってる!

画像2

安いし、記念すべき1回めやし、今日は一粒万倍日だし!
ネット購入ボタンをポチッとしました。

画像3

購入ボタンを開くと、通常購入継続購入とありますが、とりあえず通常購入で買って見ようと思います。

クイックピックは勝手に選んでくれますが、自分で選びたいので絵柄選択ボタンを押します。

画像4

絵柄選択画面を開くと、小学生の頃通ってたECCジュニアの英語の単語カードみたいなリンゴ・ミカン・メロン・ブドウ・モモの絵と、その隣にクジラのクーちゃんの絵が。
ECCのではないですが、こんな感じの↓

可愛らしい感じで子供向けのくじなのかな?と思っちゃいます。

クジラの着せかえ

果物の絵柄を選んで押すと、クーちゃんが一回転し、その果物に着せかえ。。かぶりものをかぶってくれます!

画像5

着せかえクーちゃんって、なるほどこう言う事ね!

4つ選んで、今回は一口だけ購入するので、そのまま完了画面に。

画像6

私はもうロトかなんかでネット購入した事があるので、チェックだけして購入するボタンを押して終わりですが、まだ購入やログインした事ないと、入力する項目などがあると思います。

当選日

1回目、今日からかと思ったら、4月13日が第一回目の当選日でした(笑)
こう言うのよく見逃しちゃう!来週のお楽しみだね!

まとめ

100円でお手軽にできるし、おうちで購入できるので、ちょっとした運試しにやってみるのもアリかもしれませんね! 着せかえ🐳!

当たるといいな〜♪

See you〜🐣




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?