見出し画像

一ヶ月noteをやってみて 初めてのアソシエイト!

納豆の日から、noteを初めて今日でちょうど一ヶ月です。
初めの1週間は統計も取りたかったので、毎日投稿しました。
そこから、いい記事にしたいな〜と考えつつちょこちょこ投稿。
一週間終えてやってみた事、感想を今日は書きます。

回覧ビュー・スキの数

今日でちょうど全体ビューが500、スキが30になりました❗️平均35ビューって感じです。投稿するたびにスキをもらえるようになりました。

画像1

プロフィール

まず、投稿するのに必死でプロフィールなしという、謎な人になっていたので、プロフィールを書きました。
happy market』というIDにしてるのですが、たくさんいいものが集まってるところみたいな意味合いで、いい事聞いちゃったとか、なるほど〜みたいに思ってくれたらいいなって感じで記事を書いてます。
なので、みんなの参考にでもしてもらえたらって感じですねー☺︎

プロフィールの画像はこの『pictoria』の名前をイメージして、私の親友に描いてもらったpictoria様❗️とってもお気に入り♡ 
違うバージョンもあるので、ちょこちょこ変えたりもするかもです❗️

amazonアソシエイト

記事に画像入れたいな〜というのが一週間終えてあったので、amazonアソシエイトに登録。

↓amazonアソシエイト

アカウント作成は、順番に名前などの情報と振込先、
自分のnoteのアドレスを入力して、後でamazonから、電話で認証コード言われるので、それを入力するだけ。
でも、なぜか認証コードを入力しても1度失敗して、
もう一度同じように電話で認証コードを言ってもらい次は大丈夫でした。
アカウント作成の時の、画面のスクショを取り忘れましたが、
結構簡単にできました。

あとは登録してから審査があるようで、一週間しか記事書いてないけど大丈夫かな〜と思ったら数時間後amazonからメールがあり、どうやら登録出来た模様!

リンクを貼ってみる

早速、今回はコンバースのページにリンクをつけます。
↓コンバースの記事

↓amazonページをまず開きます。

コンバースハイカットを検索、リンク作成したい商品ページを開いて上のツールバーの
リンク作成: テキストをクリックすればその商品のテキストリンクを作成してくれます。

画像2
アソシエイトツールバー

リンク作成して、noteの記事編集ページで普通の改行したあと、
リンクを貼り付けて、改行すると少ししたら写真付きのリンクが出てきます。

これをコンバースの記事ページにつけてみました。
他の記事ページにもいくつかリンクを追加しました。

と、一ヶ月して、今日アソシエイトの自分のページをみたところ、
なんか入ってる❗️

画像4
アソシエイトで初めての報酬

「80円☺︎」 
ちょっとしたお菓子買えるや〜ん♪ と嬉しくなりました。
記事で紹介した物とは全く別の物が売れたようですが、
ちょっとした、「お疲れ様。お駄賃だよ。」みたいな感じで嬉しいですね❗️

一ヶ月noteをやってみて

頭の片隅にnoteの居場所が出来た気がします❗️
これも記事にかけそうだなっと思ったらとりあえず写真だけ撮るようにしています。あと割と、季節的に早く書かなくちゃって記事もあったりで、
始めたばっかりだし、毎日とかは書いてないですが、書きたいネタや記事いっぱいありますね!

またお楽しみに〜☺︎

See you~🐣

※Amazonアソシエイトに登録したので、規約のこちらも記載しておきます。

「https://note.com/happy_market (pictoria)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」






この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?