見出し画像

香りの力を借りて 掃除・片付け

断捨離が少し滞ってきたものの、部屋にいるといつも理想の部屋を思い浮かべながら、もっとスッキリならないかな〜と。
こないだから服を作り出したので、なんかバラバラと散らかってたり。。

小散らかってる感じだけど、なんか片付けが進まない。
スッキリ片付けて、お気に入りのWHITE MUSKのルームミストをシュシュっとスプレーして、いい香りの中くつろぎたい!

ルームミストはあるのだけど、散らかってるとこにシュッシュしてもな〜とか思いながら使わず。。
でも前はこれのフレングランスジェルで毎日シャンプーが香る美容院みたいないい香り漂わせてたんだよね〜。
と思い出してたら、やっぱり毎日良い香り漂わせたいと、急に思い立って即購入!

お気に入りの香り

John's Blend  WHITE MUSK フレグランスジェル

購入してすぐ開封!あ〜この香り。やっぱり良いよね〜♪気分も上がってくる!

このフレグランス香りが持続するのでお気に入りなのですよね!部屋に入った瞬間にふわっと香ると良い気分になれます。

フレグランス置いただけで、部屋の空気が変わった気がする!表現しにくいけど、部屋は小散らかってるのに空気がおしゃれになったような、無音の部屋にBGMをかけたようなそんな感じ。

順序を逆にしてみた結果

今までは部屋を綺麗に片付けて終わってから、仕上げに新しいフレグランスを置く、花を飾るとかして、よし完璧!ってなってたのだけど、まだ散らかってる状態で、順序を逆にして先にフレグランス置いたことで、爽やかで落ち着くこの香りに部屋を合わせたくなったのですよね。

今まで掃除をしてきて、順序逆にした事がなかったので、新たな発見!!

香りに合わせて部屋を片付け

良い香りのおかげで、片付けのモチベーションが急に上がった気がします!この香りに合うスッキリとした部屋のイメージが湧いてきて、それに近づけようって脳みそがなってます。

引き寄せの法則じゃないけど、〇〇できました!って先に言っちゃうのと同じように、先に仕上げの香りにすることで、脳がその状態に近づけようと働いてるんじゃないかと!
面白いですね!

感想

香りに部屋を合わせたくなったってことは、WHITE MUSKは爽やかで落ち着く系の香りですが、これをラグジュアリーな香り、甘い香り、トロピカルな香りのフレグランスにしたら、それぞれの香りに合う部屋作りがしやすいのかなって思いました。
掃除のモチベーションが上がらない時は、香りの力を借りるのもありかも♪

玄関にももう1個置こうかな♪

See you〜🐥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?