見出し画像

珪藻土マットを新調!

長らく使ってた珪藻土マット!

吸収が悪くなってきたらサンドペーパーで削って使ってましたが、荒いので削ってたのもあるのか、見た目も汚くなってきました。

画像7

前のが狭いスペースにちょっとサイズが大きいかなって思ったのと、端の方はあまり使ってない事に気づいたので、もう少し小さめのサイズの方が削るのも楽だし、小さいサイズのを買う事に!

色々ある中で..

珪藻土マットも本当たくさん出てきてて、今は硬くないのもあるようですね。

前は柄ありのでしたが、結局サンドペーパーで削っていると柄がどんどん削れて薄くなってしまうので、無地でいいかなと。

柄はプリントされてなくても、ちょっとしたマーク的なのが付いてるのもありました。

ロバのマークの珪藻土マット

ロバのワンポイントが可愛いTITIROBAの珪藻土マットを買う事に。

届いてみると、前買った箱と同じ感じ。

画像1

画像3

って事は前のと変わらない素材なのかな?

画像2

前回ので吸収力試したので、特にそこは大丈夫そうな。

画像4

サンドペーパーと滑り止め用のマットも付いてます。
サイズは前のより小さいので、本当両足をのせるだけって感じですね。サンドペーパーで削る時は広範囲しなくていいので楽かも♪

シンプルで良い

置いてみるととってもシンプル。

画像5

ロバも同色なので、主張しすぎず場所を選ばないデザインですね!

画像6

再度お風呂場のカビ対策もしたし、珪藻土マットも新調してちょっといい気分♪

もう11月だし、今年キレイにしておきたいとこは、全部今年中にすっきりさせてしまいたいですねー!

See you〜🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?