見出し画像

足で踏むと柔らかい 寝ると硬い ニトリのマットレス

こないだ冷感接触マットを買ってかなり快適になったのですが、ずっと気になってたのが、マットレス。
一度マットレスがカビて..それから思い切ってマットレスをまる洗いして、変な茶色の跡が残ったけど、とりあえずそれを使ってました。

しばらく使っているのですが、茶色い跡がついてるので新たにカビが生えたかどうかもわからず。
よ〜く見るとちょっと怪しい。。

結構丸洗いするの大変だったし、なんか見た目も汚いし買い替えようかな。

ニトリのマットレス

接触冷感敷きパッドはニトリのにはしなかったのですが、

マットレスはニトリで、折りたたみで、値段も想定内で、カラーも良いのがあったので、そちらにしました。

コンパクトに配送

人気なのか、ちょっと届くまで待ちましたが、やっと届きました〜♪
レビューにも届いた時小さく圧縮されてたというとあったので、大きいのが来るぞって待ち構えてはなかったのですが、ペラペラで来るのかな〜と思ったら、四角めの段ボール届きました。

圧縮されて、さらに丸まって届きました。

箱から出してみると、

ころんとしてます。

袋から出して広げてみると結構ペラペラな感じ。

圧縮されたマットレス

出したらちゃんと10cmに膨らむかな?

圧縮袋から出してみると、フワッとボリュームが出てきました。

折りたたみ

元あったウレタン?のマットレスと比べて、随分と軽いです。

ファスナー

3つ折りになっているそれぞれのに、ファスナーが付いてるのですが、いちようカバーはついてるもののちょっと飛び出してるし、ファスナーの面を下にすると床が傷つきそうなので、ファスナーを表にしたいけどっと思ったら、3つとも同じ面にファスナーがくるようになってたので、ファスナーを上側にして使いたいと思います。

中身

ちなみに中はこんな感じにギザギザのスポンジがネットに包まれています。
ファスナーにネットが食い込みやすいので、そこは要注意です。

折り目の向きを見て上下を畳みやすい方向にして、マットレスを敷きます。

本当に軽いけど、これ大丈夫かな??
マットレスって硬さレベルがあって、やや硬めを選んでたのですが、これは硬さを選べる物ではなかったので、気になるのは硬さ。
毎日の寝心地がいいのかどうなのかはかなり重要なので、折りたたみ便利だな♪で買ってしまったのですが、一番重要なのは寝心地。

試しに足で踏んでみる

片足でちょっとマットレスを踏んでみました。
ふわっと柔らかくて足が沈む。。
えっ!柔らかすぎない?こんなんじゃ身体がマットレスに埋まっちゃう(笑)
やばいっ!失敗した!?

え〜こんな大きいの返品もあれだし、もう前のマットレスは処分しちゃったし。ど〜しよ。
え〜〜〜といいながら、マットレスに寝てみると?

あれ??あれ??

身体がしっかり支えられてる!
マットレスに埋まるかと思ったら、ちゃんと硬さもあって前のマットレスの感じとさほど変わらない。
何これ不思議!点で押すのと、面で押すのと違うってことか〜!

また足で踏んで、また寝てみて〜と何度も繰り返して、ヘぇ〜といいながら楽しんでいました。

確かにこのマットレスの名前
カラダヲシッカリササエルボリュームマットレス2』でした!
これならいけそう!

いつもマットレスの上に薄い敷布団+接触冷感パッドで寝てたので、同じセットで寝てみましたが、とっても快適♪

マットレス+薄い敷布団+接触冷感パッド

色も接触冷感マットと似たような色でちょうど良かったです。

寝心地は前のマットレスでとほぼ変わらず、身体も痛くならなかったです。
それでいて、折りたためるし、軽いので、これはニトリさん
お値段以上でした!

感想

前は重くて、湿気がたまらないようにマットレスを立てかけるのにも大変で、頻度が少なくなってしまいカビたんだと思うのですが、これは軽くて折りたみなので、気軽に折りたためて湿気予防もできるし、スポンジがギザギザになってる分通気性もちょっと良さそう!

サイズが大きい買い物は、大体しっかり梱包されてるので、梱包を取らないと中身がわからなく、返品とかも難しいし、もし返品できたとしても大きいから大変だし、失敗したとしても諦めて使うしかなかったりなので、片足でマットレス踏んだ時には、失敗した〜毎日の大切な睡眠が〜💦
と焦りましたが、何も問題なく、逆にお気に入りです!

どんどん快適な睡眠環境になってます♪

See you〜🐥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?