見出し画像

PEACH JOHN 休刊!?

一昨日、会社の子が「PEACH JOHN カタログやめるんだって〜」と言っていて、もしや私にも通知が?とメールを見たら、PEACH JOHNからのメールが来ていました。

「PEACH JOHN 休刊」本当だ❗️
色々雑誌が休刊になったり、隔月になったり、
WEBメインな時代になったから、しょうがないのだな〜と思いつつ、
今回、女子なら誰もが知ってるだろうPEACH JOHNの休刊は結構びっくりしました❗️
最後のPEACH JOHNがPOSTに届いてた。

下着といえば..PEACH JOHN
下着どこで買ってる?とかは聞かないけど、PEACH JOHNで、結構みんな買った事あるんじゃないかな?
下着のブランドといえば?て聞けば、すぐ出て来そうな。

私は多分ヘビーユーザーで(笑)
PEACH JOHNが出てちょっとしたぐらいに、雑誌かなんかの無料カタログプレゼントみたいなのでカタログを頼んで、その時のカタログがすごい可愛くて、
このシャツのパジャマほし〜と眺めてた記憶があります。
その時のパジャマは買わなかったけど、当初からのユーザーなのです。

PEACH JOHN
PEACH JOHNといえば、毎回旬なモデルやタレントさんとコラボしてたイメージ。こじはるやローラとか、あのBlack Eyed Peasのファーギーなんかも出てました。
お店はだいたい東京だとルミネ、あとはOPAやPARCOなどの大手のファッションビルに入っていて、お客さんは20代〜30代が多いイメージ。
下着は、今年は可愛いイメージだなぁとか、落ち着いた感じになったなぁとか、花柄ばっかりだなぁとか、何かしら毎年コンセプトがありそうな感じでした。

PEACH JOHN カタログ
ずっとお届けしてもらってたので、昔からずーっとカタログを見てきた事になりますね。
昔のははっきり覚えてないのですが、文章は少なく、本当商品カタログって感じだったと思います。

PEACH JOHNが有名になっていくに連れて、特集記事なんかも増えっていって、一冊だったのが、美容系のが一冊増えて、また今度SALONってのが増えて、最高3冊になってた?と思います。

美容系も買ったりしていましたが、インテリア系をかなり出してた時があって、インテリア系のアイテムも結構買っていました。
その時の、PEACH JOHNの部屋着を着たモデルさんがくつろぐ、可愛いインテリアのお部屋のページがオシャレすぎて、そのページだけインテリアの見本に切り取ったりしていましたね。
あと、地味にモデルさんのメイクや特に髪型が可愛くて、ヘアアレンジなんかも参考にしていました。
とすると、私結構、カタログをふんだんに利用していたんじゃ?と思います。

なんで休刊?
最近、あ〜そろそろ下着買わなくちゃなぁ〜と、
夏のバーゲンで安く売ってないかな〜と、WEBページを見ていたんですよね。
いつも買ってるシリーズのいいの出てるかな〜と思ったら、まさかの2種類しかない。バーゲンのもそうじゃないのも、合わせて2種類。。いっぱい種類あったはずなのに??
他にもっといいシリーズ出たのかな?と思ったけど、ううん、あまりこれといってそのシリーズに代わる物無さそうだな〜と、なんか種類減ったなぁ。と思ってたとこでした。

カタログは確か1度注文したら、毎回自動的に送ってくるのと、ショップにも常に置いてあったので、きっとすごい量だったんじゃないかな〜と思います。カタログも見るけど、頼む時はWEBだし、カタログを無くして、浮いた分でWEBと商品にその分力入れていくのかな。

ずっと続けるのも大切だけど、パッと時代に合わせて切り替えたり、適応したり、
ZOZOARIGATOみたいにやってみたけど、ダメそうってなったら、
何か言われようと早めにスパンとやめるのがいいのかな。。

最後のカタログはパーッと華やかに終わるのかなと思ったら、ちょっと元気のない印象でした。最後無理に派手にさせなくてもって感じのあっさりとした印象でした。

カタログを楽しんできた私的には、
また気が向いたら出すかもよ!」ぐらいで終わって欲しかったなぁ〜。そんな曖昧さはダメなのかな(笑) 一旦終えってとこが気になるが。。

今度は可愛いアイテム期待してま〜す♪

See you〜🐣






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?