見出し画像

セーターはIKEA袋で可愛く収納

アウターを圧縮して片付けたので、しばらく出番のないだろうセーター類も収納することに。

アウターはキュッと圧縮したので、ボリュームがあってかさばるセーターたちも圧縮してしまおうかな。

親の収納法をまねる

親が私に衣類やタオルを送ってくる時に、ジップロックを使って圧縮してゆうパックに入れて送ってくるんですよね。
親的に、ジップロックをめっちゃ推してて、家でもジップロックに服入れて収納してたり、どこか行く時にもジップロックに入れて圧縮して持っていくみたいなんです。

よし私もその方法で!

そういえば、私はIKEAのジップロックみたいな袋をめちゃめちゃ愛用してる。

冷凍食品やパスタを入れるのに使っているけど、一番大きいサイズだとセーターが入りそうなので、IKEAフリーズバックを使って見ることに。

大きいのはこちら↓

6qtと5qtがセットで入ってます。

サイズは大きい方が38cm×29cm
もう片方が31cm×27cm

たくさん入ってるのでお得♪

IKEAのは柄が入っているので、可愛いですよね。

IKEAのフリーザーバッグでセーターを圧縮

セーターを袋のサイズに合わせてたたんで、入れます。

あとは手で丸めるようにして空気を抜いてジッパーを閉めます。

IKEAの袋はちゃんとチャックが2つついてるので、良さそう!

親が言うには、しばらくするとぺっちゃんこのが少し戻っちゃうとは言ってたけど、どうなんでしょうね。とりあえずかなりぺったんこになってくれたので、セーターはこれで圧縮して収納。

可愛く収納できますね!

今までは、断捨離してとにかく捨てる感じだったけど、ここにきて圧縮して収納したりと、少し物の見方が変わってきたかも。
物価高であまり服を買わなくなって、断捨離の断が強く出れば、あるものでコーデして自然と減っていくような気もするけど、どうなんだろー??

See you〜🐥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?