見出し画像

instagram メディアがありません インスタのバグ?

今日、たまたま起こった事ですが、いつものようにインスタを投稿しようとすると、、

画像1

この画像のように メディアがありません という表示になってしまい、
写真のライブラリが出てこないので、写真をアップロードする事が出来ません。
なんで?なんで?
と何回か試みたのですが、やっぱりこの画面に。。
別のアカウントも持っていたので、同じように画像を投稿する+ボタンを押して見ましたが、やっぱりこの画面。。

いつも普通に出来たのが、突然出来なくなると、ちょっと焦るし、なんでーっ!てなります。

とりあえず原因を調べてみる

もしかしたら、instagramのバグが起こってるんじゃ?と、
こういう時に役立つTwitterで調べてみます。
特にバグは起こってないようで、私だけか〜。

そうだ! 後はググるべし、とググって(検索)みました。

ググって、出てきたのが、メディアがグレーになるバグとかで、グレーにはなってないしな〜 と、すぐ見つかるかと思ったのに、
私と全く一緒の場合の対処法が見当たらず。。(ググりが足りなかったのかな?)

でも、写真がアップロードうまく出来ない時に、キャッシュがどうの..って事が書かれていたので、
とりあえず、その方向でチャレンジしてみます。

ストレージの確認

ストレージを見たところ、まだ空き容量は1/3ぐらいありました。

とりあえず写真を15枚ほど削除。

再チャレンジしても変化なし。

キャッシュのクリア

iphoneのキャッシュを消してみる。
(私のiphoneはホームボタンがあるのでホームボタン2度押しでキャッシュを表示)
キャッシュが20個くらいあったので、それを全削除。

再チャレンジ❗️

復活??

アレ?

画像2

メディアがありません 言ってるのに下(ぼかしてるとこ)に画像が出てる。
どういう事??

『 ? ? ? 』

よく見たら、画像の一番最後(画像出てるとこの左上)の
メディアがありません のスクショした画像がアップで出てるだけだった💦
ややこしいわ〜 と思ったけど、とりあえず
キャッシュを削除しただけでメディアが表示されるようになりました❗️

良かった✨
もしこういう画面が出た時に参考にでもして下さいね〜❗️

See you〜🐣

【インスタのセルフ撮影に便利なリモコン付き自撮り棒は、
 お値段以上に使ってるので私的にオススメ♪】

↓私は白が欲しかったので白色のを買いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?