見出し画像

プラネタリウム(自己紹介)

こんばんは。松本と申します。京都市伏見区出身です。(人生のうちで時間を過ごした時間が長い場所)好きな食べ物はたこ焼きです。大阪に遊びに行ってよく食べていました。お絵描きが得意で、よく描いています。
寄席研60代です。松本駅ってどこにあるの?長野などなどで活動しています。この釣りみたいなコンビ名は決める時に松本駅ってどう?とふざけて言ったら松本駅ってどこにあるの?と聞かれたのが発端です。相方は中野です。どちらもよくいる苗字ですね。苗字といえば松本は全国で15位らしいです。15位くらいだとリアル鬼ごっこシード権に入らないので丁度いいですね。リアル鬼ごっこの作者の山田悠介がとても好きでよく読んでいました。中高の文芸部時代もよく言えばオマージュのようなものを書いていました。文芸部時代、後輩に突然呼び出されて「本当に言いづらいんですけど、松本先輩って薬やってますか?」と言われたことがあります。やってないです。まじで。そんな私がnoteを始めました。私の脳内をプラネタリウムのように映し出すものになればと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?