見出し画像

EART LIFEな生き方の実践!

身体は正直でとても尊い。

身体があるから私たちは体験でき、体感できて
生きながらにして学び続け、進化し続けることができます。

例えばこの、肩甲骨のリッコウという動き。
これまで見たことも、もちろんやったこともなかったのですが、、、

ここ1ヶ月くらい、見よう見まねで骨を緩めて身体を緩めていくという取り組みを続けてみて
ここまで動くようになりました。

8月から本格的に身体を通して認識を広げ、世界を広げ、生き方を創造する取り組みをしていきます。

今までの人生で触れてこなかった世界観。

でもきっと
DNAは、身体は、知っているのだと思う。

どこに向かうのか?

正直、自分でもまだよくわかりません。笑

ただ、身体表現、身体芸術の世界にも、強い興味と、奥底からのワクワクが湧いてきています。


これまでも、数々の学びの場に参加させていただいてきました。

なぜ学びに行くのか?

を思い直してみると

足りない何かを得ようとしていた。
物凄い変化が得られるような氣がしていた。

あるいは

人にもっともらしい何かを伝えるのに、ある程度の学びや資格がないといけない

と、思い込んでいたこともあった。

でも

必要な知識や学びは、得ようとしなくても目の前にやってきます。

動かされる何かに従って生きていると、氣づくと目の前にそんな機会がやってくる。

今それをめちゃくちゃ体感しています。


そして最も大切なのは

『で、どうするの?』

です。
得たもので、どう生きていくのか。

「どうするか」
のカタチがすぐにわからなくてもいい。

常に学びの瞬間、瞬間に
『で、どうするの?』
を持ち続ける姿勢が大事なんだ。
今、わかっているのはここまで。

ここ1〜2ヶ月の劇的な、身体と意識の変化は
Jun Amantoさんとの出会いから。

人生を変えた出会い
Jun Amantoさんのオンラインサロンはこちら✨

<本気で学び、繋がりを作り、本気で社会を具体的に
よくしていくオンラインサロンEart Life Labo>
—————————————————
EART LIFE LABO3つの目的
—————————————————
1 )各都道府県に防災被災地支援の具体的な仲間を
作り、いざという時に備える!
2) 防災や、ソーシャルアクション、世界情勢や、
これからの生き方の話、先住民の叡智などなど、
日々記事を読んで学びを共有していきます。
3)有事の助け合いだけでなく、平時は具体的な
ソーシャルアクションをみんなで企画して実行!

具体的に日々社会を良くしていきます!!
被災地支援、平和活動、環境問題、難民支援などなど、具体的に様々な活動をしながら、大阪中崎町の天人グループのソーシャルアクションを全国へ広げていきます!また、サロンメンバーのアイデアを具体的に形にして、場作り、ワークショプや映像制作、自己啓発などなどを実行していきます!!
皆さんの都道府県で、是非仲間を増やしてください!!
そして、一緒に日々社会を良くしていきましょう!!

《 Eart Life Labo 》
http://amanto.jp/index.php?cID=339
———————————————————————

世界から、地球から、宇宙から見て
地域のこと、自分のことをして生きる。

そんなJunさんの生き方に触れて

生きること全てを掛けて
満身の力を込めて
自分の全てをかけて知りたいと思うこの、

EART LIFEという生き方。

何かをコツコツ続けること
修行や修練という言葉
凄く苦手だと思っていたし
まして
身体表現や身体芸術の世界なんて、自分には無縁と思って生きてきた約30年間。

でも思うんです。

やっぱり、生きることそのもの、ライフスタイルそのものが芸術なんだって。

どこで何してたって、生き方が滲み出てしまう。

だったらやっぱり

美しく生きたい。

もっと美しく、身体を使って生きたい。

Junさんの話を聞いて、実際に身体に意識を向けてみて改めてわかったこと。

それは

人の身体への認識
実際に人体に起こっていることは
全て地球上で起きていることとリンクしている、ということ。

骨一つ一つ
細胞一つ一つに感情や個性があることを
私たちは忘れている。

その一つ一つに意思があり、意識を向ければ応えてくれることを、ほとんど忘れてしまっている。

汚れる川や海
温暖化やゴミの問題

じゃあ人の身体は??

不調は病院任せ、原因のわからない病、、、

まるで同じことだと。

私は賢くないので。笑
身体を通して体験、体感したい想いが強い。
頭で考えるより、その方が早いのもわかってる。

必要な知識は、きっと自然と入ってくる。
身体で感じることに集中する時が、きっと今なんだ。

自分の言葉でも、これから皆さんにこの体験をお伝えしていきますが、ぜひぜひ、ピンときた方はこちらへ✨

《オンラインサロン EART LIFE LABO》
月1,000円はホント安すぎます!!!!
情報量たっぷりのJunさんの投稿に加え、動画サービスも充実、更には毎月の会費が世界支援になる仕組み!
———————————————————————
<本気で学び、繋がりを作り、本気で社会を具体的によくしていくオンラインサロンEart Life Labo>
お申し込みはこちらから
http://amanto.jp/index.php?cID=339
———————————————————————

体感型、実践型でこれからの生き方を創造したい方には激しくおすすめですので、ぜひ!!

またいろいろ、アップしていきます(^^)

読んでくださって、ありがとうございます🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?