見出し画像

#12「平成最後の主張」遊べ!!楽しめ!!!令和維新。

「平成最後の主張」
平成も氣付けば残り1週間。

2月にあった2019年最大のフルムーンに始まり、
今年は自分の人生史上でも激動の流れを感じています。

『明治維新』よりも大きな変革が起こる

今、この平成が終わるとき。
まさにあの明治維新よりも大きな変革が起こると言われています。

平成神話というブログでも書かせてもらいましたが
今今、日本神話で言う岩戸開きの流れが来ているのです。

たらいをひっくり返し、おもしろおかしく踊り狂うことで世界を救ったアメノウズメ。

正しいより、楽しい

そう。世界を救うのは「楽しいこと」。

「命を大切にする」とは?

ちょうど昨日、てんつくまんの講演会の中で

「命を大切にするってどうゆうことやろうなぁ〜。ちょっと考えてみてくれ。」

という投げかけがありました。

「めっっっっっっちゃ嬉しいっ!!!!!!」

って瞬間を何回経験できたか、

「自分に生まれて来て本当に良かった!!!!」

と感じられているかどうか、

どれだけ自分を喜ばせることができたか。

それが命を大切にするってことなんじゃないか。

登山家の栗城史多さんのお話を交えながら、そんなお話をしてくれました。

人生、喜んだもん勝ちだ!!!

もしこの考え方がスタンダードになって
世の中の大多数の人が
「自分を喜ばせること」
「自分の心がHAPPYになること」
を第一に考えるようになったら???

これ、明治維新よりもでっかい変革になると思いませんか???

大人同士の会話が
「〜しなければ」
ではなく
「どうしたい?」に!

子どもへの言葉が
「〜しなさい」「そんなこと言ってどうするの?」
ではなく
「どう感じる?」や「どうしやらできるかな?」
に、変わったら!

アメノウズメがたらいをひっくり返したみたいに、世の中がひっくり返ると、今かなりかなりかなり本氣で思うのです。

遊べ!!楽しめ!!!

「遊」という漢字は、神々が船に乗って楽しんでいる姿からきていて
「あそぶ」とは、元来神々にしか当てられない動詞でとても高貴な言葉なんだとか。

平成最後の主張
それは

今この瞬間だからこそ

『遊べ!!楽しめ!!!』

人生はどれだけ自分を喜ばせたか。

書籍「前祝いの法則」でも

心 × 行動 = 未来

を何度も伝えてくれています。

今、自分の心が喜びでいることこそが、未来を喜びに溢れさせる唯一で最大の要素なのです。

だから!!!

遊べ!!!
楽しめ!!!

内側から、ゴゴゴーーーーっとわき上がってきています。

だから楽読!だから予祝!!

楽しく楽に人生を先読みするための速読スクール
「楽読」
先に夢が叶った境地に立って前祝いしてしまう
「予祝」

私にはこの2つが、
これからの時代の最強の最強の遊び道具に見えて仕方ない!!!!!

ピンときた方は是非、

5/25〜27楽読×予祝リトリート@佐渡島
に一緒に行きましょう!!!

↓↓↓

【みんなでつくる!楽読×予祝リトリートin佐渡島】
※楽読の受講をしている、していないに関わらずご参加いただけます!

みんなで、最高の未来にいる自分に会いに行こう!!!

⭐️自分を喜ばせてあげたい
⭐️自分を緩ませてあげたい
⭐️とにかく遊んで楽しみたい
⭐️叶えたい夢や目標ある
⭐️なりたい自分像がある
⭐️今はまだはっきりわからないけど、具体的な夢や目標を持ちたい
⭐️自分の才能を生かしたい
⭐️自分の才能を知りたい
⭐️前向きに笑顔で毎日を過ごしたい
⭐️今は想像もできないような、最高の未来を創りたい!!!

などなど、、、
とにかく仲間とともに、楽しんで、緩んで、自分を喜ばせまくるから、最高の未来を描き、叶った自分に会える。
そんなリトリート合宿です。

『はっきり言って、ノープラン!笑笑』

決まったプログラムやワークはなく、集ってくれたみんなと、これからを感じながら決めていきます。

参加してくれるみんなも、主催する私たちも、一人一人が共鳴しあって作り上げる空間。

誰かが何かを教える、誰かに何かを学びにいくのではなく、自然と遊びながら、温泉や食事に緩みながら、共に創り描き合う2泊3日を過ごしませんか?

【楽読とは?】

全国に約50スクールある、日本一の速読スクールです。

《 楽読=速読×人生 》

ただ単なる能力開発ではなく、生きることが楽になり、楽しくなり、人生が変わってしまう人が後を絶ない楽読スクール。

合宿中、楽読レッスンや楽読メソッドを取り入れます✨

よりワクワクする未来を、一緒に見に行きましょう!

楽読HP→ https://rth.co.jp/

【予祝とは?】

日本人古来の引き寄せの法則。

春に満開の桜を見てお花見をするのは、秋の豊作を満開の桜に見たたて前祝いしてしまおうという、日本人のお祭り魂が成した予祝文化だったのです!

大嶋啓介さん、ひすいこたろうさん共著の『前祝いの法則』『予祝ドリームノート』に感銘を受け、また、ひすいこたろうさん著書の『世界一ふざけた夢の叶え方』を実践したくて、今回は共に予祝する仲間を集めたい!という思いで合宿開催を決めました。

予祝を知った時、楽読と予祝の相性の良さを直感でキャッチ、ワクワクが止まらず、まさに鼻血もの!笑

初のコラボイベント主催に、ワクワクが止まりません!笑

【なぜ佐渡島?】

新潟港からフェリーで2時間半、高速船で1時間、日本海に浮かぶ新潟県佐渡島。

本州などの主要4島と北方領土を除く日本の島の中で沖縄県に次ぐ面積を誇ります。

歴史や文化遺産、自然がギュッと詰まっているのはもちろん、

旅には欠かせない

温泉!!
美食!!

がそろい組。

宿泊先は、素晴らしいオーシャンビューのゲストハウスを貸切。
寝具の細部にまでこだわった素晴らしいお宿です。

日常のサイクルから出て
とにかく自分自身を喜ばせてあげること。
緩ませること。

内側から溢れる喜びを、まずは感じ切る。

その喜びを全身で噛み締めることが、既に予祝なのです。

その状態で、『理想の未来』を描いたら?

今、自分の頭の中にはない、更に素晴らしい創造ができる!!
そう思っています。

そして何を隠そう、佐渡島はミキティの母の出身地!
ご先祖座の土地でもあります。

みんなも、私も、ルーツである家族やご先祖様に感謝して、最高の未来を迎えに行きましょう!!!

『楽読』を知らない、やっていない方々にも、ぜひぜひ参加していただきたいと思っています❤️

いろんなコミュニティの人たちと場を創り上げ、コミュニティの掛け算を起こしましょう。

ピンと来た方のご参加、お待ちしております!!!

***合宿詳細***

【日程】
5/25(土)〜27(月)[2泊3日]
[集合]5/25 9:25 新潟港 佐渡汽船ターミナル
[解散]5/27 14:30 両津港 佐渡汽船ターミナル

【募集定員】
8名 ※残席3

【ツアー参加費】
44,900円(税込)←よしゅく㊗️
・ツアー代金に含まれるもの
初日夜から出発日の昼までの食事代(到着日のランチは実費になります)、宿泊代
※現地での飲み物代、到着日のランチ、温泉代は各自実費精算となります。
※佐渡島までの交通費は別途かかります。航空券、新幹線、高速船は各自ご手配ください。

※5/25 9:40新潟→両津、5/27 14:25両津→新潟のジェットフォイルをおさえてあります。
前泊や後泊のない方、このスケジュールでOKな方は、ツアー参加費とは別途、ジェットフォイルの往復代金11,600円をお支払い下さい。

【キャンセルポリシー】
取り消し料は以下の通りです。
・お申し込み〜5/10までのキャンセル→旅行代金の20%
・5/11~5/17までのキャンセル→旅行代金の30%
・5/18~5/24までのキャンセル→旅行代金の50%
・旅行当日のキャンセルまたは不参加→旅行代金の100% 

【連絡事項】
・宿は相部屋となります。
・宿にシャワールームはありますが、温泉に行きます。
・温泉代は実費になります。(500円程度)
・食事時の飲み物代は実費精算となります。
<備考:ホテル備品・備え付け>
シャワー・歯ブラシ・ドライヤー・バスタオル・フェイスタオル・鏡・全室エアコン完備・Wi-Fi

【主催】
楽読刈谷駅前スクール
インストラクター
茶圓 浩太郎(チャチャ)・未希(ミキティ)
愛知県刈谷市在住。
2018年4月より夫婦で
「楽読刈谷駅前スクール」を開校!
楽読、リターンスクールのメソッドを通して『本来の自分を生きる』文化を中心とした村づくりをしています(^^)
全力で喜びに生きるHappyファミリーを拡散中!!

【お申込み・お問い合わせ】
楽読刈谷駅前スクール
mail:rakudokukariya@gmail.com




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?