見出し画像

正念場。。。

なんでこうなってる?
って事が起きている時ってたぶん正念場。。。

そんな時ってピンチ。。。((+_+)) (ノД`)・゜・。


ピンチはチャンスというけど


でもさぁ~

そんな時ってそうは思えないよね〜

そして、もっと悪いのが
ピンチの時って反省モードになって自滅の方向に向いてしまう

ふぅ〜ぅ (@_@。



起きている物事の原因を「なんでぇ?」って周りばかりを探すか

「あぁ〜仕方ない」って何もかも受け入れて途方に暮れるか

この両極端に振り回されて自分が迷子になる。



まったくうんざりだ!



恐怖や怒り、不安、疑いを形にしたような出来事は
起きない方がいいに決まってる。


絶対に!


だけど、時々起きていしまう。。。

真っ暗で先に何があるか分からない闇に落とされたような出来事


その闇は明確な光につながっているかも


姿勢を正して、目をしっかり開いて、先ずは一つ深呼吸して

ゆっくり周りをみわたして

隣の人に「おはようございます」 

「こんにちわ」

「こんばんわ」

声を出してみる

それから温かいお茶を一口
    温かいスープを一さじ口に入れて

小さく「助けて」って呟いてみる

誰にも言えなかったら自分の心に話しかけてみる



「わたしは、いったいどうしたいの?」



行方不明にしてしまった本当の問いがくると思う


今、その瞬間に見えている光や心地よいと感じる方へ

いっぽ、いっぽ、歩いて行くと

チャンスに出会える✨


チャンスという人生の真実に

あなたの問いの正解に

あなただけの幸せに



ドカ〜ッとした正念場というチャンスは
自分の器からはみだしちゃって受け止めきれない

だから!   

小分けなチャンス✨がちょどよいかもよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?