見出し画像

【Razer BlackShark V2 レビュー】色んな意味で強い

※この記事ではアフィリエイトリンクを使用しています。

むれる。敵の位置がわからん。ちょっときつい。それが今まで俺が使ってきたヘッドフォンに対する感想だ。

あちきヘッドフォンかえりゅのおおおおおおお

ということで今回は、新品1万円のゲーミングヘッドフォン 「razer blackshark v2」 をレビューしていく。

結論:これで十分


まじで伝えたいのは、これで十分だ。最強。この記事のリンクからババっと買ってしまっても構わない。それくらい使いやすくて不満がほぼない。最高です。

外観と付属品

外箱
本体
着脱式マイク
USBサウンドカード


BlackSharkシリーズについて


このBlacksharkシリーズは4種類ある

値段順に並べると、

blackshark V2 X       ←一番安価


Blackshark V2          ←一番コスパがいい



Blackshark V2 HyperSpeed    
←耳部分がレザー・無線

Blackshark V2 pro          ←無線、最強

お金があるならpro、初めてなら無印って感じ

このヘッドセットのいいところ


・マイクが取り外せる

Discordとかでゲームしながらボイスチャットをする人はかなり多いと思う。俺も土日は野良募鯖の人とやったりとか、友達とやったりする。

でも平日は一人でやってる。野良でやるときはマイクは使わないのでマイクをはずすのだが、視界のじゃまにならなくてマジでいい。

グッド

・ミュートボタンがある

俺が野良募鯖でやってるってのは上で書いた通りなんだけど、トイレ行くときとか水を飲むときはミュートしたい。でもいちいちDiscord開くのはめんどくさい。そんなときに使えるのがこのミュートボタン。 

しかもハードウェア側で切れるのでソフトのバグを気にしなくていいのが超メリット

・耳元の音量調節ダイヤルの使い勝手がいい

キーボードにたまについてる音量調整ダイヤルに似てる。普通に使いやすい。

・イヤーパッドが蒸れにくい


レザーじゃなくてメッシュなので余裕で4時間くらいぶっ通しでゲームができる

・敵の音がそこそこ使いやすい

FPSで音を充分に聞き取れるラインが50だとすると、安価な製品でも50まで到達するのは意外と簡単です。Apple EarpodsをPCに直接差して普通に上位帯でゲームしてる人も見かけます。

人間に備わっている「慣れる」という能力がとても優秀なので、音そのものが劣悪でも、その聞こえ方に慣れてさえしまえば方向や距離を掴むのは可能といった感じでしょうか。

逆に、高価な製品に手を出して50が60になることはあっても70にするのは難しいイメージ。

https://dpqp.jp/gaming-device-upgrade-priority

で、これはその50なんだよね。

・ケーブルがめちゃめちゃ柔らかい

ケーブルがマジでふにゃふにゃだからバチクソ運用しやすい。

・サウンドカードがついている

これ単体でDiscordとかでマイク検出してくれるから楽

よくないところ

・有線

線があるのが少しストレス
(上位モデルならない)

・初めてのヘッドフォンにしては高い

普通の入門用ヘッドフォンの参考価格。

Logicool g331 5000円

blackshark v2 × 5000円

blackshark v2 10000円!!!

でも価格相応だと思う

・ミュートがわかりにくい。

ミュートのオンがこれ

OFFがこれ

買い方

メルカリがおすすめ。5000円ぐらいでゴロゴロ売ってる。付属品完備なものをしっかり選ぶのが吉。あとV2 Xと混同しやすいからしっかり見て買えよ。

結論


初めてのゲーミングヘッドフォンにするべき。ずっと使える。ぜひ買ってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?