見出し画像

修学旅行で買った物を紹介

修学旅行で買ったものを紹介

広島に行き、だいたい宮島で買いました。(一部鉄のくじら館など)

怪獣レモン

かわいい

怪獣レモンは令和の虎で出資してもらったとかで有名な高級レモン。俺が買ったときは1個1000円。ノリで買ってしまった。

そのままでも食べれます、と店のPOPで書いてあった。

皮を食べてみた感想は・・まあ食べれなくはないけど俺は食べないかな。
ソーダに入れてレモネードにすると美味かった。程よく甘みがあって、そして酸っぱく絶妙な味がサイダーとマッチする。

でもおすすめではないかな。1000円は高すぎる。500円なら試してみてもいいかも。

もみじ饅頭(博多屋・4種入り・8個入り)

雨で濡れた

お土産用として3セット購入。4種、8個入りというところが他人に渡しやすい。味は普通に美味い。

で、俺が買ったポイントはこの厳島神社の大鳥居が書かれていて宮島感が出ている所。おみやげとして渡しやすい。

値段は学割がついて1箱900円。味はこしあん、カスタード、チョコ、抹茶。色んな味が食べれるし、お土産としてはこれが最強だと思う。

藤い屋羊羹


藤い屋はもみじ饅頭で有名なメーカー (らしい)。ふらっと立ち寄ってみたら羊羹が売っていて思わず買ってしまった (羊羹大好きマン俺)。とくに「有名だからー」とかではない。 一個1650円。羊羹にしては高い。まだ食べてない。

蛇足:一番好きな羊羹


俺が一番好きな羊羹。それは金太郎の水ようかんだ。羊羹と水ようかんの違いはあんまりわからないけど、水分含有量が違うと思う。水ようかんのほうがツルンとしてうまい。

1パック690円

(新潟住みということがバレてしまった・・)

ゆず練りこしょう


風味が強くて美味しい。おすすめ。ただし入れ過ぎたら辛かった。

1つ800円くらいだったかな?

牡蠣塩


普通にうまいけど牡蠣の風味はあんまり感じられなかった。

普通に牡蠣は生で食った方がいい (食べときゃよかった泣)。天ぷらにかけると多分うまい。

1つ700円くらいだったかな?

レモスコ(通常版+redhit)

通常
Redhot


レモンとタバスコを混ぜた商品。レモスコは通常版とレッド版がある。個人的にはレッドのほうが美味かった。レッドは辛味とか酸味が強くて使いやすい。

というか鼻が詰まっているので通常版の味を全く感じられな かった。杉花粉消えろ

一本500円

鹿の運○チョコクッキー

宮島には鹿がいる。そのうんこを模したやつだと思う。お金が余ったので買いました。普通に美味い。てかなんでこれがうまいんだよ。

一個660円

抹茶葛わらび餅


美味しそうだと思ったので買った。マジで美味かった。

これは俺個人的修学旅行最も買ってよかったでしょう受賞おめでとうございます。苦みがあって、柔らかさの加減が最高だ。

しかも蜜がとろんと垂れる瞬間の贅 沢さや、きなこが絶妙にマッチして美味かった。大きめの正方形の葛わらび餅本体が2個入ってて、かけるための蜜ときなこも2個入りだった。

一個1100円

しゃもじ 「あんたは男前」


宮島はしゃもじが有名らしい。そしてしゃもじの願掛けみたいなのがあって、しゃもじは飯を取るもの→めしとる。などから合格をとるというゲン担ぎがある。合格祈願とかによく購入されるらしい。

で、なんで「あんたは男前」にしたかというと、合格って言っても今はまだ二年生なので「まだ今買うべきじゃないなー」と思いやめた。

あとは勝利とかのあんまり俺に合わないものはやめようと思い、ネタとして「あんたは男前」 を買った。

1個400円



「おとうさん」と書かれていた箸を買った。しゃもじの店で激安で売られていた。木だと思ったらプラスチックだった。父へのお土産

一個200円

下駄


下駄ですね。新潟は雪がふるので浅かったらこれで歩けるんじゃないかなーと思い購入。結構、履き心地とか木の感じとか歩いたときの音とかが良かった。ただし足袋型の靴下は必須。俺は持ってた。

一個1800円

手榴弾風コインケース

これは結構買ってよかった。最高。本当にクオリティが高い。でも見本はカーキ色でゴムのやつだったんだけど売ってなかった。代わりに海上自衛隊の色で布みたいな生地のものが売っていた。かっこいい。のだけれ とカーキのゴムが欲しかったなーと言うのがワイの本音。

まじでカーキ色だったら最高だった。もう1つ買おっかな、そのくらい気に入っています。

1個1380円

羊羹用日本刀


間宮っていう人が羊羹が大好きだったエピソードから作られたらしい。 普通にかっこいい。切れ味は悪い。間宮ァ!!!

一個500円

終わりに

こんな感じ。これから修学旅行があるという人は参考にしてほしい。あと修学旅行で明確に買っちゃいけないものはあんまりないけど、被り物とかサングラスとかをノリで買っちゃうと後悔する場合が多いので、気を つけて。あと予算を常に意識して買い物するように。

以上

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?