見出し画像

デバイスで面白そうだなって思っているもの

※この記事ではアフィリエイトリンクを使用しています。

今回は自分が欲しいものを紹介していこうと思う。気になるものがあったらアフィカスリンク通して買ってね。
(アマゾンで売ってるもの2個しかない)
(しかもアフィリエイトアマゾンしかやってない)

ひとつひとつ紹介していく

Thinkpad E14 gen5 2.2k液晶 8gb 256gb ryzen5 モデル


引用: https://www.lenovo.com



note更新用に一台ほしいな、と思っている。win11なら16gb用意しろ?
んなこと知っとるわい。このthinkpadは改造が容易なので一番安いモデルを改造して最強スペックにしたい。

あと2.2k液晶は単純に解像度が高いと作業効率が上がるから。ちなみryzen5なのはryzen7にすると急に値段が上がるからだね。

【なんかリンク貼れなかった】

ninjutso sora v2

引用: https://ninjutso.com/products/ninjutso-sora-v2?variant=39978083483712

みんな大好き ninjutso sora の第2世代。前作よりもケツの部分とかの調整でかなり持ちやすく、39グラムなので軽く、最初からソールが付いてないので自分好みのソールを張り替えられる。

先行レビュー情報では今までの形からかなり万人受けする形になったそう。俺の持ち方と合うと思うから結構ほしい。

【この記事作成時点では売られません。ふもっふのお店で売られる予定らしいです。】

GRAPHT PTFE 丸型汎用マウスソール

引用: https://store.grapht.tokyo/products/gr-n0-00032?variant=44662894461180


丸型汎用ソールがほしいなと思っている俺。その最有力候補。40粒入りで800円は安い。素材がPTFEで、色も白と黒があることもかなりグッド。

ここで丸形ソールのメリットを解説


接地面積が少なくなるので摩擦が小さくなり、初動が軽くなったり切り返しがかなりしやすくなる。

俺が今使っているのはEsportstigerのarc1、pro x superlight用。これは接地面積がおおきく切り返しが少し重いのが難点。なので丸型汎用ソールにしたいと思う。

Dragonfly R1


引用: https://a.aliexpress.com/_ooygyg6


中華メーカーの中でも高クオリティ低価格で有名なVXEが出した最新マウス。ちなみにVXEは蜻蛉マウスとかが有名。その中で最近出たかなり良さそうな6000円台マウス。なのに40g台。試してみたい。

ちなみにこの上位モデルのproおよびpro maxでも6000円。びっくりするほど安い。でもアリエクでしか売ってないのが注意。

ここでProとPro Maxの違いを解説

proはより軽く (50g台)、pro maxは重量は通常版とそのままに、バッテリー持ちをすごく良くしたモデル。

Hid-labs glass pad rink


引用: https://dpqp.jp/review/hid-labs-glass-pad-rink


hid-Labsっていうのは有線マウスのパラコード化 (有線マウスの線を柔らかいものに交換する事) などで有名な代理店、カスタムショップ。そんなメーカーから出ている国産ガラスマウスパッドで、一番の特徴はオー ダーメイドが可能で透明なものもあること。かっこいい。

そしてその 「オーダーメイドができる」 というところが大切で、俺の机の小ささを見ればわかるんだけど、38×40とかいう小さめサイズだから好きなサイズのものがほしい。 普通のガラスパッド位の値段なので国産だから極端に高いということもない。

Yonex ウエットスーパー極薄グリップ


引用:https://amzn.asia/d/4wGDjR2


日本のテニスとかのグリップテープメーカーのグリップテープ。ちなみに俺がやってるのはテニスじゃなくてテーブルテニスなので関係ない。マウスに貼るよう。

今使っているのはSuper Lightに最初からついていたや つなんだけど、なんかグリップ力が落ちてきたから新しいのがほしい。んで調べてみるとテニス用でも十分代用可能らしい。しかもpalsarとかのものよりかなり安いのでこれにしようと思った次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?