見出し画像

脱・植物論

君を許すと、秩序が乱れそうなのだ。
しかし、ぼくにはもうどうにもできない。
そう、こんなしょーもない記事を書くことしか!!


生き物の名前というのは基本的に、「その特徴を表す単語」+「そいつ自体の名前」

そして順番もこの通りでしょう?

例えば、


アフリカのゾウで「アフリカゾウ」。


オオきいクワガタで「オオクワガタ」。


モリに住むアオいカエルで「モリアオガエル」。

ね!でしょ!?

でも、、、、、





ナニィーっ!?









「ハナキリン」

何だとぅーーーー!!!
なんで「キリン」が後なんじゃぁーこんにゃろぅーー!!!


そんなナリして「僕、まじキリンなんすよ」とは言うまい。
あんたはまごう事なき植物ですよ。




「ハナキリン」って聞きゃあ、花柄のキリン想像するでしょ? そんな夢見がちな子どもらが育っちまうでしょう?

そしたら、ぼくみたいに世間知らずな大人になっちまうでしょうがぁ!



しかも調べてみりゃあ、英名が「キスミークイック」だとぅ!?
キリン入れんかい、このおねだり野郎ぉぉーー!!

ともかく、冒頭でも言ったとおり、やはり君を許す訳にはいきますまいよ!!

君を許せば、そう、例えば……





セミアブラ






何に使うのキモーい!ヒェー!!

パパ、セミアブラとってぇ~。
セミアブラはねぇ〜、一匹のセミから0.002mgしか取れないとっても貴重なアブラで、昔は金よりも価値のあるミーーーン!!!!

混乱するでしょ?



だから、基本のルール守ってくんなきゃ。

「キリンバナ」って呼ぶよ?
まずはぼくからそうさせてもらうけど、目標は公式の変更ですよ?
百歩譲って、「キリンソウ」ですよ?

お願いしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?