見出し画像

家庭連合の信者さんへのエール占い

言論・思想信条(信仰)の自由、及び結社の自由が憲法で保障されている日本で、安倍元首相の銃撃事件(暗殺)以来、この基本がおかしくなっている。
特定の宗教(旧統一教会)へのマスコミ、テレビを中心に政治家まで巻き込んだ異常な人権弾圧に、ついに当事者が声をあげた。
その根拠とテレビ・マスメディアへの反論が本書の中核である。

「この裁判を通じて多くの信者の方々と出会い、真剣な話を重ねる中で、随分と感じ方が変わってきた。
目の前には、知性と忍耐に溢れ、理不尽な受難の中でも神に祈りを捧げ、懸命に生きている人々がいた。
彼らは、決して全国弁連がテレビのワイドショーを通じて垂れ流しているような、
自律的な判断力をもたない夢遊病者などではなかったし、
マインド・コントロールによって洗脳された被害者でもなかった。

彼らの信仰は、その実存と人間の尊厳をかけた選択によるものだ」

僕は、どこに出ても、そう証言するだろう。
 徳永信一(弁護士) 
              「まえがき」より

『家庭連合信者に人権はないのか』


家庭連合の批判は
テレビなどのメディアで多く
取り上げられますが、
本来、それと同じボリュームで
信者さん側からの意見も聞くべき
ではないでしょうか?

しかし
全国弁連の根底にある思想は
共産主義であり、メディア業界も
実は左翼系に染まっています。

故に、全国弁連や反対牧師による
家庭連合(当時 統一教会)の信仰を
捨てさせるための拉致監禁という
凶暴な犯罪が4300件もあった
にもかかわらず、一つも報道が
なされてきませんでした。

このような偏向報道によって
人権すら否定される立場に
追いやられている信者さんへの
エール占いをしました。


①決別、ストップ、無関心、終焉

①過去
【13 死神】正位置

…かつて桜田淳子さんらの合同結婚式からワイドショーで騒がれた統一教会も「空白の30年」とも言われるほど、世間からはすっかり忘れられたような存在でした。そこへ衝撃的な銃撃事件から再び名前が上がり、しかもそれはあまりに一方的で否定的な報道ばかりなされています。政界からも「決別」を宣言され、それまで、信仰心があるからこその誠実で真摯な支援者も捨て去れられ、まさに死ぬような立場に追いやられました。また、教会側からの記者会見を開いても非難の目は拭えず、たくさんの慈善活動で貢献していることは一つも伝わらず、ただただ拒絶されるばかり。そこから解散請求にまで至り、教会の存続が危ぶまれる状況に至っています。


②勝利、誇り、制する、凱旋

②現在
【ワンド 6】正位置

…しかし、信者さんのほとんどが信仰を失うことなく、むしろシンポジウムの開催やSNSでの発信、祈祷会などの活動を通して復興しています。また、報道の誤りや反対者達の左翼系の意図を知って、真実を語る弁護士、ジャーナリスト、宗教者、議員、新聞社も多数 現れ、正当な意見を発信、支援の活動をしています。海外からも相当な立場ある方々が、不当な宗教弾圧や人権侵害への苦言をしていますし、12年5ヶ月もの拉致監禁をされた後藤 徹氏の、その非情極悪な被害真実も、浜田 聡 参議院議員によって国会で取り上げられました。教会側も内部の改革を進め、信者さんもより一層の信仰心を高め、教義や思想への確信を持ち、神様に対する感謝や歩み続ける決意を強くされています。今や堂々と自分が信仰者であると証し、世間の目に憂うことなく歩む姿が見えてきます。


③歓迎、祝杯、分かち合う、和同

③未来
【カップ 3】正位置

…ゆくゆくは、信者さんのその誠意や深き情愛、ひたむきな奉仕活動や信仰による崇高な生き方、清き霊性、さらには神様による多大なる恩恵によって、その人生観の素晴らしさが受け入れられ、歓迎されていくことでしょう。日本の現状においては知る由もありませんが、実は世界では既にこれらはもう認められていることであり、多くの賞賛と共感を得ていることです。必ずや日本にもこれらが正しく伝わり、支持されていくことでしょう。


⑤前進、克服、崇高な戦意

⑤信者さんの様子
【7 戦車】正位置

…置かれた環境に屈せず、常に前進し闘っていく凛々しい姿ですね。戦うと言っても、決して暴力的でなく、口悪く罵ることもなく、自分たちの歩むべき道を真っ直ぐ歩み続ける、というスタンスですね。実際、否定する人たちをも愛し許し、いつか一つになるのだという祈りを捧げている信者さん達です。彼らもまた神様の愛する一人一人なのだと。信仰なくして、こんな崇高な思いに立てるでしょうか?
…今一度、世間の方々も、このような信者さんの善き面にも目を向けてみてほしい、と思う次第です。


⑥無礼、横暴、短絡的、無計画

⑥反対弁連•メディア等の様子
【ワンド ナイト】逆位置

(ここでは、一般の方でなく、敵対している専門家たちを見ています)
…このワンドのナイトは、正位置であれば、ユーモアがあって機知に富み、情熱あふれる熱血漢なのですが、その逆位置ということで、ただの横暴なだけでなく、どうもねちっこい執念や虚構の重たい念を感じます。共産主義の彼らにおいては「勝共活動」をしてきた統一教会への恨みを長年連ねており、そのために血まなこで戦っています。
…その根底の思想が、実はこの現代の日本を脅かす共産主義であり、特定の宗教の否定だけではない、ということを改めて多くの方に知ってほしいと、強い危機感を持って投稿させていただきます。


④偏見、卑劣、無情、冷酷

④アドバイス
【ソード ナイト】逆位置

…ややもすると、どんな正当な主張であれ、相手を否定しやり込める、その冷たく厳しい裁きの思いが湧いてくるものです。しかしそれは後々の歩み寄る道を阻み、決して安穏な解決には至らないでしょう。毅然とした態度と主張の大切さ、しかし一方で、敵をも祈り愛する信者さんのその姿勢こそが、本当の解決の道だとこのカードからアドバイスを頂きました。


7枚の中から理想の未来を選ぶワーク
⑦左:信仰、保守、広い心
   右:兄妹、故郷、思い出

⑦理想の未来
【5 法王】正位置 と
【カップ 6】正位置

タイトル
『世界平和統一家庭連合の信仰と
  慈善活動は素晴らしいものだと
  真の姿が広く知られるように
  なりました。
 “One Family under GOD”
 “神様のもとの1家族”  という
  平和な世界が実現していきます』


(ここは、お客様ご自身が
  自分の願う理想の未来を選び
  幸せなイメージを描いて
  言葉にするワークです)


⓪平和、収穫祭、ユートピア

⓪神様からのメッセージ
【ワンド 4】正位置

…あなた達 世界中に広まった信者を、共に兄弟姉妹と呼び、励まし合ってここまで歩んできたね。どんな苦難の道を行かされても、犠牲を厭わず感謝すらして歩んできたね。歴史の中で、私(神様)は直接 声も手も出せない立場で、悩める人々をただただ泣いて待つしかなかった。その中でようやく神を神と思い、いや、神を親と思って慕ってくれて、私の悲しみを晴らそうと歩んでくれる者達が現れた。あぁ、私はあなた達をどれほど頼もしく思い、解放されただろうか。今また誤解と否定を受け、存続の危機すらある中で、しかし更なる奮起を持って感動の証が巻き起こっている。あなた達のいるその場所が天国だ。あなた達の創り出す世界が天国だ。平和と幸せと歓喜、愛に満ちた日々を、人生を、どうかもっともっと多く得ておくれ。我が子達よ、愛している。愛している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?