見出し画像

エール占いを始めて蘇った “伝記好き少女” の私

皆さんは子供の頃
本を読むのが好きでしたか?

私は結構好きでした。
中でも 伝記 が好きでした。

20代は
テレビ「知ってるつもり」
好きでした。
(この番組の時代が20代とは
  ハイ、相当 マダム〜な
  いづみ〜るです)

で、ですね、
『エール占い』と名付けて
note投稿を始めて、

いやぁ、実に感動✨
実にドラマチック✨

人の深い想いに触れ、
一歩ずつ歩む姿を見て、

その中で泣き、笑い、
立ち止まり、突っ走り、
あぁ、なんて人は
強くもあり弱くもあり
愛おしいお一人お一人かと、

歴史のほんの一端でしかない
地上での人生が
尊くて尊くて仕方ない。

もちろん子供の頃は
こんなにまで感じ入ることは
出来なかったけれど、
立派な生き方や素晴らしい業績、
そのための
苦労を乗り越えていく姿に
感動したことは覚えています。

そして今、私は
タロットの絵柄を通して
その一場面を見せて頂き、
インタビューしたかのように
文章に起こし、
伝記としてnoteに編集している

そんな気がいたします。

しかし、本来
ご本人の了承なしに
勝手に占うというのは
失礼なことですよね。

ですから、本当に
/           /
エール!   応援!
\           \
の心で観させていただきます。

そして、
読んでくださった方にも
心の温まる内容になることを
心がけて参ります。

今後もどうぞ
よろしくお願いいたします。

スプリング・タロット講座主催
いづみ〜る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?