見出し画像

私の物書き事始め

 文芸部に所属していたのは高校生の頃。その頃からすでに書くことが好きだった私は、演劇部と迷った末に文芸部に入部した。

 その頃の部活は文集を作ったり、コンクールに作品を出品したりするのが主な活動だった。私は俳句や短歌は作らなかったけど、詩や小説のようなもの、エッセイもどきを書いていた。

 こう書いていくと、今とやっていることはあまり変わっていないことに気づく。もしかしたら今の私を作ったのはあの頃の私なのかもしれない、と思った。



こちらに参加しました。
このお題が出たとき、「そういえば文芸部だったな」と思い出した次第。懐かしい思い出です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?