見出し画像

久しぶりに読んだ漫画

漫画は読み始めたら止まらなくなるからいけない。昨日の夜、久しぶりに仲村佳樹さんの『スキップビート』を読みだしたんですよ。3巻が好きでよく読んでいたので、そこをちらっと読もうかなーと思って。

そーしたらいけない。漫画ってやつはそのまま次の巻へ読みたくなるようになっているんだよね。次へ次へと続いて35巻まで結局一気見してた。

『スキップビート』の何が面白いかって、主人公の不屈な感じで頑張るのがまず応援せずにいられない。少女漫画なのに結構な頻度で殺気を感じるようなにらみをしたり、ほかにいないパワフルさが大好きになる。そして、芸能会が舞台だから、主人公が役に入りきる瞬間がチョーかっこいいんですよ!役の事に悩んで、うまくいかない、深く理解して、それまでのふざけた感じからガラッと変わって別人になる姿が惚れる!

周りの人たちもかっこいいしね、読まずにいられない。でも35巻で私の中では止まってるので、キョーコの恋愛始まった?くらいで止まってるのでそのあとが気になる‥‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?