見出し画像

ドイツ・オーストリア・チェコ旅行8日間〜欠航して目的地まで行けなかった話〜④

③はこちらから↓

さて、この日はレールジェットを取っていたにもかかわらずもう遠出するのが怖かったのでザルツブルク観光をキャンセル。

ウィーン1日観光に変更です!
前回の旅行のおかげでだいぶ土地勘があったので安心して回ることができました!

まずはホテルの朝ごはん。
パンが3種類くらいとハム・チーズ・ベーコンなどがありました〜!!
結構色々あって美味しかった!

この日はなかったけど翌日の朝ごはんにはデザート的なものもあって嬉しかったです☺️

観光の始まりはこちらから!
ずっとインスタで見てたのでやっと生で見ることができて感動🎀

やはりここは人気スポットなのか人がたくさん立ち止まって撮影していました!

そしてご近所のザッハー!
クリスマス仕様で大変可愛い🎄
昼間からカフェの列は伸びてました。

しばらく歩き進めるとおそらく夜は綺麗なのであろうスポットに到着!
夜また来ようね〜と話していたのですが、完全に寄るのを忘れました。

続いてはシュテファン大聖堂✨
2ヶ月ぶりです。
ここでも小さなクリスマスマーケットをやっていました!
ブーツの形のマグカップが可愛い!

中にも一応入りましたが、前回来た時よりかなり人が多かった!でもやっぱり荘厳な雰囲気で素敵な場所です。

そして!!
前回は買わなかったマンナーのショッパーをゲットしました!ピンクが大変可愛いですね☺️

あとは、ココアの缶が売っていたので思わず買ってしまいました!
大きめの丸い缶なのでかなり嵩張りました笑

この後はフラッとお散歩をして次のクリスマスマーケットを目指しました🎄
↓この場所は夜にあらためていくことができたので後ほど!!!

到着したのはマリアテレジア広場のクリスマスマーケット!この前の観光ではここの広場に行かなかったので初めて!

この時点でだいぶ寒かったんですけど、どれくらい寒いかというとこれくらい😂
見事に氷柱が出来上がっていました。

この氷柱の何が怖いって、溶けかけてくるので落ちてくるんですよ笑
流石に刺さりたくはないので気をつけて歩いてました笑

こんな感じで可愛いお店がたくさんありました!
温かいものを買おうとしたのですが寒すぎて食べてる場合じゃないって話になり、一回暖かいところに避難!

場所はウィーンミッテザモールです!
情報によると無料でトイレが利用できるらしい。

実際に訪れてみると…
本当に無料のトイレがありました!
そしてかなり綺麗✨
列もなくスムーズに利用できました。

本当はスーパーが目当てだったのですが、改装中?でしまっていました😭

やはり暖かいところに入ると体力が回復しますね。しばらくお店を見て回り、いよいよウィーン市庁舎前のクリスマスマーケットを目指しました!

よく写真や動画で見ていた場所!!
今回は単焦点レンズを持って行っていたので引きでは撮れなかったのですが、ものすごく綺麗!

人はとにかく多かったです!笑
私たちはここでご飯を食べようと思っていたのですが…ほとんど食べ物屋さんがない!
クリスマスマーケット自体、クリスマスの準備のためのイベントなので当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが…

飲み物屋さん自体も少なくて、ちょっと残念でした😂

そんな中で出会ったのがこちらのマグカップで提供していたお店!
ホットチョコレートを注文しました。

びっっっっっくりするくらいめっちゃくちゃ薄かった!!マジで水ですほぼ水。
何が起きてるのかわからんくらい薄かった😂

でも可愛いマグカップが手に入ったので満足です。

食べ物屋さんはないものの、雑貨屋さんはたくさん!くるみ割り人形がたくさん並んでいてクリスマス感満載でした🎄

さてさて、クリスマスマーケットを楽しんだ後はイルミネーションを見に昼間回った場所へ帰還!
まずはこちらです。

やっぱり夜の方が綺麗〜!!!!
周りにあるブランドのショーウィンドウもクリスマス仕様になっていて大変素敵でした✨

そしてこちらも!!
昼間見た時は真っ赤だったけどオレンジが入るとより綺麗!!!!
クリスマスマーケット帰りと思われるマグカップを持った人たちがたくさん居ました😂

そして!!!
今回大発見があったので書きたい…!!!

それは、ザッハーのザッハトルテのテイクアウトについて!
私は前回、カフェに入るための列に並んで案内されるタイミングで店内利用ではなくお持ち帰りしたいという旨を伝えたのですが!!

なんとショップの方で買えました😂

地図わかりづらいかもなんですけど、カフェを左手に見て曲がり角まで進み、左に曲がったところにショップがあります!

ここなら待ち時間0!!
テイクアウトの方はぜひこちらから購入してみてください✨

この日はこれにて終了!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?