見出し画像

next to normal 4.14 18:00

2回目のN2N。
今回はNチームを観劇してきました!

一応キャスボを貼っておきます↓

4/14 18:00

感想

まずもうこれはTwitterとかでも散々言われていることだと思いますが、AチームNチームで全く別物!!!!

ものすごくいい意味で全然違っていて本当に両チーム観てよかった…と思いました。

Aチームを観た時、(歌唱力による)殴り合いに次ぐ殴り合いで、とにかく「浴びた…!!!」って感じだったので作品の良さとかその辺を考えることができなかったんですけど、Nチームはめちゃめちゃバランスが良いといいますか調和が取れているといいますか、物語がスーッと入ってくる感じで、作品の良さを理解できました。

よって、Aチームを観た時は(テーマ的に全然そんな感じでないのはわかっているんですけど)なんかもうめちゃめちゃ楽しかったな…!?って感じで、今回は楽しいの中に重い…っていう感情が生まれた感じです。

どっちもとにかく素晴らしいので選ぶことはできないんですけど、先にNチームを観て物語を理解してからAチーム観ていたらまた色々と違ったのかな!?と思ってます。

あぁ、もう1度観たいです。

キャストの感想


望海ダイアナ 
宝塚時代の作品を映像で何本か見ていたので、初めましてな気持ちが全然ありませんでしたが、実は初めまして!

宝塚時代のバチバチにきまぅている格好良い姿しか拝見したことがなかったので、どんなダイアナになるのか全く想像がついていなかったんですけど、とっても素敵なダイアナでした。


渡辺ダン
優しさの中に狂気を感じる、とても好きなダンだった!
ラストの方で「相談できる人をあなたにもご紹介しましょうか」ってニュアンスの提案をされる時、「お願いします」って言うことに物凄い説得力がありました。

オルゴールを思いっきり床にたたきつけて、蓋と本体ばらばらになるの、Aチームの時もあったっけ…
ものすごいバゴン!!!って音がしてさすがに怖かったです😢

怖いんですけど、でもダンが追い込まれていることがひしひしと伝わってきました。

甲斐ゲイブ
実はMAで観た以来、1年ぶり!
もうほんと上手くなられて…(親目線)
相当なクオリティで仕上げてきましたね…

背高い、脚長い、歌上手いで、皆様がどんどん甲斐くんにおちていくのかよくわかります😂

当たり前かもしれないけど、海宝さんのゲイブとだいぶ印象の違っていたゲイブで、これも散々Twitterで言われてるけどとにかく理想の息子感溢れるゲイブでした!

なんだろう、もうこれは私個人の捉え方でしかないけれど、海宝ゲイブは「そこにはいない」感が結構あるのに「存・在・感!」って感じで、甲斐ゲイブは「そこにいる」感が強いのに存在感の主張は控えめで、その差がとてもよかったです。

屋比久ナタリー
やっっっぱり、最高だった…
絶対ピッタリだなぁって思ってたけど、期待以上にめちゃめちゃ良くて、1回しかチケット取らなかったことを後悔。

なんとなく、完全に全てを諦めているナタリーで来るかな?と思っていたんですけど、まだ密かに希望を持っているようなナタリーだった…!!

ダイアナが自殺未遂で病院に運ばれた後、ナタリーが行かなきゃ!ってなってるのがなんだかとっても腑に落ちる、そんなナタリー!

ラストの屋比久ナタリーの笑顔、心の底から笑ってるのではなく、全てを受け入れてそれを抱えて生きていこうとしている感があってなかなか見ていてしんどかった😭

ピアノのリサイタル?に親が来てくれないシーンでバーーン!って歌うところの声量あり過ぎて大好き。総じて大好き!

大久保ヘンリー
優しい…!!とっても優しいな…!!
演技プランの違いなのか、2回目だから感じ方が違うのか、自分でも良くわかっていないんですけど、Aチームを観ていた時は「ナタリーに手を出しおって…😠」みたいにモンペやってたんですけど(ど迷惑)、今回は、「ヘンリーにならナタリーを任せられるなぁ」(誰目線)と思いました。

屋比久ナタリーとのバランスも完璧で、とっても素敵なヘンリーでした!

藤田マッデン
初見時の新納さんのインパクトが強すぎて、他の方がやるマッデンのイメージが全くついていなかったけど、藤田マッデンめっちゃ良かった!!!!

座席がマッデンポジ(とは?)だったのもあって、バチバチに目線が飛んできたのもいい思い出です笑

ストーリーに関する感想

前回のAチーム観劇の時は、歌唱力に殴られすぎたこともあってストーリーにまで気を配ることができなくて、思ったより重くないなくらいに思っていたんですけど、今回は話を知ってから観ている分いろいろと考えることができて、この作品の重い部分を理解することができたような気がします。

特に、Aチームの時はダイアナゲイブナタリーの勢いがすごかったこともあり、ダンのことを全然考えられていなかったんですけど、上でも書いた通り相当追い込まれてるな…って思いました。

ラストの方のダンとゲイブのシーン、今でも物凄く頭の中で残っていて、特にゲイブの名前を読んだ時のダンの表情が忘れられない😭

Aチームが「皆んなが!主人公!!歌唱力!!」
って感じだったのに対してNチームは「家族の物語!歌唱力!」って印象だったのもあり、それぞれの苦悩みたいなものをこちらも感じてしんどかったのかなと思います。

本当に2つのチームみられてよかったな☺️

e+貸切公演カテコ


貸切公演ということで、ご挨拶付きだったんですけど、屋比久ちゃんが最近ろうそくを消せない!ということでもう1度チャレンジしてみよう♪の会になりました!

この日の公演でも、本当にろうそくがびくともしなくてヘンリーが吹き消してくれる、という感じでした笑

肺活量、おそらく人間ではないんじゃないかレベルであると思われるんですけど、それとろうそくとは別みたいです・・・笑

カテコでのチャレンジでも結局1本ずつしか消えず!一生懸命ふーふーやってる屋比久ちゃんが愛おし過ぎました😂

地方公演では吹き消せることを願ってます!!

あと望海さんがひたすらに、ぷらみの話をしてるのが大変ツボでした笑
皆さんのポーズバッチリ決まってた!


屋比久ちゃんのツイートより!
初めてこのポーズを知ったのでこれから活用していきたいと思います…

まとまらなくなってきたのでこの辺で!
N2N、曲的にあんまり好きじゃなさそうとか言ってた数ヶ月前の自分を殴りたい!大好きな作品になりました!!
また歌唱力浴びたいなー!!

地方公演も無事に駆け抜けられますように🟪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?