見出し画像

『FACTORY GIRLS』 6.5 18:00

楽しみにしていたファクガに行ってまいりました!
今回は開演前・幕間・終演後に撮影がOKだったので撮った写真を載せておきます👀

以前、1階後方に座った時もっと遠かった印象があったんですけどしばらく3階最後方に住んでいたこともあってか(ジキハイ)、記憶よりも近かった!!

それでは早速感想を書いていきます!

感想

一言で感想を表すのならば「テーマが良かった」です。
私的に脚本は期待値が高かったこともあってそこまで刺さらなかったんですけど、伝えようとしているテーマについては本当に素敵だなと思いました。

このお話自体、元になっている人物や出来事がいるわけですが、それがまるで今の時代に合わせて作り出されているかのように錯覚するくらい、現代にピッタリだなと。

反対にあまり刺さらなかった理由について考えてみたんですけど、
①演出の繰り返し感がある
②全体的に話が中途半端な印象を受ける
点かなぁと思っております。

①演出の繰り返し感については、主に皆んなでやるぞー!ってなる場面。何度も、立ち向かうぞ!って団結して盛り上がるんですけどその構図がかなり似たり寄ったりで、もう少し違うパターンがあっても良いのでは?って思ってしまいました!

②全体的に話が中途半端な印象を受ける、については中途半端というより何かオブラートに包まれているような印象と言った方が正しいのかもしれません…
核心に迫っているようでふわっとそれが覆われているような感覚です。表現するのが難しいんですけど…笑

もう少しがっつり描いちゃっても良いのでは??と思いました!!!

そして次にお気に入りだった登場人物について!!
まずはハリエット
ソニンの静の演技ってあまり見たことがなかったんですけど、芯が通った強い女性で本当に素敵でした。
静の演技が光っているからこそ、終盤の奮い立つ姿が輝いて見えてこちらまで血が湧き立つような気持ちになりました!!!

やっぱりつよっつよのソニンが大好きです!!

次にルーシー
清水くるみちゃんの可愛さ詰め合わせって感じでとにかく可愛いルーシーでした!!
動きがちょこちょこしていて小動物的な可愛さがあります😂

時々やばめな奇声を発するの好きすぎてずっと見てられます笑
やっぱり主人公のお友達ポジションやってるくるみちゃん大好き!!!

続いては、マーシャ
大好きな平野綾ちゃんです!
どんなキャラクターか知らずに行ったんですけどこういう平野綾ちゃんが見たかった!というようなキャラクターで、一目で大好きになりました〜!!!

前半から後半にかけて心境が変化していくところがとても素敵なキャラクターですね!
もっとたくさん歌ってほしい!笑

さてさて、この辺で感想を終わらさせていただきます!また感想書くのをサボっていたせいで次の観劇が迫っており、ペラペラな内容になってしまいましたが…!!

最後に途中で出会った生きるのポスター載せちゃう!

楽しみだ~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?