見出し画像

フィスト・オブ・ノーススター 北斗の拳 9.29 18:00

お久しぶりの世紀末。
前回公演が、私には刺さらなかったので今回はどうかな…という思いだったのですが、前回よりは楽しめた気がします!

キャストはこんな感じ↓

9/29 18:00

続投組が多めの回でした✨
内容とかについては前回からほとんど変わっていないので、演出・キャスト等変わった点についてささっと書こうと思います。

感想

まず私が言いたいのは…
オーチャードホールの傾斜なさすぎ!(そこかい)

1階席の前方だったんですけど、傾斜がなさすぎて2列前の人の頭がかぶる始末。
奇跡的に前列に人が来なかったのでほとんどストレスなく見ることができましたが、もし来ていたら…見えなかったと思います。

そもそもミュージカル向きの劇場ではないと思うので仕方がないですが、あれは本当に座高ガチャ(というより(前の人が来るか来ないかガチャ)だったのでびっくりでした。

さて、続いては作品の話に移ります。
印象的だった変更点は「ワイヤー」です。

前回公演は、ワイヤーの付け外しすべて見せます!今から飛びます!はい、飛び終えました!みたいな感じでのワイヤーアクションでしたが、そもそもワイヤーが減った+着脱が自然になったことにより、とても見やすいワイヤーアクションシーンへと変わっていました。

個人的にあの全部見せサービスは不要だったので、変更していただけてうれしかったです。

さてさて、後は新キャストについて書いておこうかと!
まずは、小西トキ

分かっちゃいたけどビジュが良い。
とても顔が良いのでそっちにばかり気を取られます笑

あと、顔の良さゆえワイヤーアクションするとアリエル。一回転するとそれはもうマーメイドラグーンシアターのアリエルです。

という意味のわからない感想は置いておいて、カテコではしゃいでいる小西トキめっちゃ最高でした☺️

最後の決めポーズでいきなりカサンドラ?の時の座ってるポーズかますし、緞帳降りてくる時にあの動きで閉めてる風にするしでたくさん笑わせてもらった!!

スペシャルカテコでのケンシロウ歌い出し前、紙にセリフ書いてきて平原ユリアと一緒にケンシロウの紹介始めるの本当面白かった😂

好きな言葉はアタタタタっでめっちゃ本気な平原ユリア最高でした笑

ってなわけで、新キャストながらありえないくらい溶け込んでいる小西トキ、めっちゃ良かったです👍

続いては三浦レイ。
レイのシーン、というかレイの描かれ方が変わったことにより、そもそもキャラクター像がよく見えるようになってましたー!!

この間は村に行ったらいきなりアクションヒーローがいる感じだったもんね☺️

客席から登場して、誰を追っているのか明確に説明してくれる追加シーン、原作を知らない民からしたら結構ありがたかったです!

アクションヒーロー感が止まらないあのコスチュームを何の違和感もなく着こなしている三浦レイ流石でした!

最後に永井ラオウ
とにかく…元気いっぱい!笑
セリフ〜歌を通して人間味溢れる元気の良さでした!

ラオウといえば、ラスボス感がすごい印象だったのですが、あくまでも3兄弟の中の1人に過ぎない感じが良かったです!

初演キャストとは系統の違う新たなラオウでした✨

さて、感想はこの辺で終わりです。

やっぱり、登場して戦っては死に、戦っては死に…の繰り返しなので話自体あんまり好きではないのですが、お祭り感覚で楽しめた今回公演でした👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?