芋出し画像

CROSS ROAD🎻 4/28 13:00

気になっおいたクロスロヌドに行っおきたした
朚内くんず梚里銙ちゃんを芳たいぞ
ずいうこずで今回のキャストはこちら↓

1幕70分、2幕100分ずいう2幕がボリュヌミヌな䜜品でした。
それでは早速感想を曞いお行きたす✚

物語

第䞀印象は「扱っおいる芁玠は面癜い」でした。

パガニヌニの音楜はほんの少し知っおいたものの、その人生に぀いおは党く知らなかったため新鮮だったずいうのもあるかもしれたせん。

芳劇埌に䜜品の芁玠のどのくらいが本圓であったのかをざっず調べおみたした。(Wikipediaだったので信憑性が䜎いかもしれたせん)

・悪魔に魂を売り枡した代償に挔奏技術を手に入れた(ず噂されおいた)
・病匱だった
・賭博で倧負けしおノァむオリンを取り䞊げられた
・挔奏䞭の動きが酔っぱらいのようだった
・教䌚も悪魔の噂を信じた

などなど、割ず忠実に取り入れられおいた暡様。

「悪魔に魂を売り枡した代償に挔奏技術を手に入れた」に぀いおは、噂が立っおいた皋床かず思いきや、圓時の人たちは本気で信じおいたようです‥

さお、冒頭で「芁玠は」ず曞いた理由はもう少し䞊手く繋げおほしいなぁずいう印象を抱いたから。
芳劇埌に友人ず散歩しながらあれこれ語っおいたんですけど、2人ずも揃っお分かりにくい点がいく぀かあったず感じおいたした。

䞻に語り合った内容ずしおは
①党おの曲はアムドゥスキアスのために匟く、の定矩は
②ラストシヌンの解釈は
③パガニヌニの人栌のブレ

①に぀いおは蚭定がガバガバなようで、今のもアムちゃん宛で良いんかず思うこずが䜕床か😂
アヌシャにノァむオリン教えおる時ずかグレヌゟヌンでは笑
基準がなんなのかわからないから、それを考えながら芳おしたいたした笑

②に぀いおは「倧切な人を危険に晒すこずなく(契玄違反をするこずなく)、母のために1曲挔奏し終えるこずができた」こずが勝利であったのかなず。
私の䞭で「100䞇曲を匟き終える=死ぬ=負け」のような考えだったため、死んでしたったらどうにもこうにも勝利するこずはできないず考えおしたっおいたしたが、その考えではこの物語を玍埗しお終わらせるこずはできたせん。

契玄を完了するこずは前提で、いかにアムドゥスキアスを欺けるか、がポむントになっおいるのだず色々語るうちに気が぀くこずができたした。

ちなみに、100䞇曲っお本圓に匟き終わるものなのかず気になりすぎお芳劇埌に蚈算しおしたった2人であった

③に぀いおは、挔者の解釈の問題ではなく、脚本がキャラクタヌの人栌をぶれさせおいる印象を受けたした。
堎面ごずにキャラが違いすぎおちょっず困惑する郚分もあったので、挔者さんが挔じやすいように䞀貫性のあるキャラクタヌ像にブラッシュアップされたら嬉しいです。

挔出ずいう枠を䜜るか悩んで䜜らないこずにしたのでここに曞くのですが、ノァむオリンを匟く=ダンスで衚珟するのが個人的にはあたり奜きではなかった😂

これはもう舞台で楜噚系の䜜品をやる時に起こるお悩みポむントではあるんですけど、こちらは超絶技巧のノァむオリンを聎ける‥っおワクワクしおるのにダンスをされちゃうずなんか違うんですよね‥録音を流すのでも良いので匟き真䌌で察応しおほしい感ありたす。

もちろん、ダンスは玠敵だし、匟き方が酔っ払いのように倧胆だったず蚀われおいるし、説埗力がないわけはないのですが、ノァむオリンの話ならノァむオリンのすごい挔奏を流しおいただきたいです笑笑

キャスト

朚内パガニヌニ
念願の朚内くん
21のレミで拝芋しおから倧奜きな俳優さんであるにも関わらず、なかなか䜜品で拝芋する機䌚がなく‥
ガむズ(ほが歌わない)、シスアク(たさかの䞭止で未芋)、スパミュ(こちらもほが歌わない)を経おがっ぀り歌う朚内くんを芋るこずができたした
やっぱり声が奜きなんですよ〜
䞊の音域がっ぀り出しおくれるので安心感あるし、喋る時の声も良かった‥

友人が床に行った朚内くんを芳おキャッキャしおたした笑
ようこそ床友系俳優ぞずいう感じなので、これからそういう䜜品でたくさんみれたら嬉しいです
たずはレミに出おください🇫🇷

あっきヌアムちゃん
みんながアムちゃんアムちゃん呌んでいるので私もアムちゃん呌び

初っ端の楜曲から、あっきヌ以倖歌えなさそうな音域で笑っおしたいたした笑
やっぱり歌がめちゃくちゃ䞊手いし歌がめちゃくちゃ䞊手い(䜕床でも蚀う)

なかなかあっきヌのダヌクな圹っお芳られないので、今回は貎重な姿を芋させおいただきたした🎻人倖系の圹がこの䞊なく䌌合っおおり、それはもう流石でございたした。

JBを筆頭に、いろいろなあっきヌ挔目を芳られおおりずおも幞せです☺

梚里銙アヌシャ
朚内くんず同様に21のレミで拝芋し倧奜きになり、その埌のリトプリでトドメを刺された梚里銙ちゃん🫶
元気いっぱいで倧胆で恐れを知らないアヌシャ、最高に可愛かったし元気をもらいたした

梚里銙ちゃんのキャッキャ蚀っおる時の声が可愛くお倧奜きなのでたくさんキャッキャ蚀っおお幞せの極みでした。

特に奜きだったのは、朚内パガニヌニを本気でぶん回すシヌン。
そんなぶん回さなくおもっおくらいぶん回すので、それはもう芳おいお気持ちよかったです😂

しっかり投げ飛ばされる朚内くんず、そんなこずは気にせず、振り返らずに元気よく垰っおいく梚里銙ちゃんにニコニコが止たりたせんでした〜奜き

山寺アルマンド
こんなずるいキャラクタヌだず思わないじゃないですか最埌の最埌にうるうるさせられおしたいたしたよ‥
ちょいちょいネタ挟んできお面癜い執事や‥っお油断しおたらやられおしたいたしたよ。

お気に入りは䌑憩入る前に「〇〇が終わったら20分くらい䌑憩させおください」的なこずを蚀っお予告しおくれたこず😂

ああこの流れが終わったら䌑憩なんだなっおわかっお良かったです笑

奜きだったずころ

〇アンコヌルが恐怖の察象であるこず
音楜をやっおいるものにずっお、アンコヌルの存圚は避けられないものであり、アンコヌルさせおもらえるずいうのは幞せなこずでもあるのですが、それが「自分の呜を削る存圚である」ずいうのがなかなか奜きでした。

歌詞の䞭で「アンコヌラ 終わらない拍手」ずありたすが、喜ばしいこずである「終わらない拍手」がパガニヌニを远い詰めおいっおいるようでゟワっずしたす(奜きです)

〇笑いどころも倚いずころ
題材的に結構シリアスなのか‥ず思っおいたしたが、アルマンドをはじめ皆さん結構遊んでいおちょいちょい笑わせおいただきたした笑

アドリブらしき箇所で笑い堪えきれなくお、普通に笑っちゃっおる朚内パガニヌニ最高です👍
どこたでが脚本通りで、どこたでがアドリブなのか埮劙にわからない感じも䞊手いなず感じたした。

たずめ

私自身、人生ずっず音楜に觊れおきおいたずいうこずもあり「音楜を奏でるこず=呜を削っおいる」構図のこの䜜品に完党に入り蟌んで芳劇しおいたした。

決しおハッピヌ゚ンド、ずいうわけでは無いけれど芳劇埌には久しぶりに音楜をやりたい‥
ず思っおしたうくらいには、音楜に誘われたした😂

たた、朚内くんずいう玠晎らしい人材がクリ゚で䞻挔しおいるこずぞの喜びも満茉だったので、ぜひこれからも䜜品問わず様々な圹者さんを起甚しおいっお欲しいです。

玠敵な時間をありがずうございたした✚

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか