見出し画像

『NAOTO KAIHO CONCERT Attention Please! 2 』2.2 18:00

アメリカ航路2回目✈️
大好きな大好きな玲奈ちゃんがゲスト!

セットリスト

1部

  1. Live in Living Color
    『Catch Me If You Can』

  2. ノートルダムの鐘メドレー
    世界の頂上で〜奇跡求めて
    『ノートルダムの鐘』

  3. ウィキッドメドレー
    エメラルドシティ〜魔法使いと私〜人生を踊り明かそう
    『ウィキッド』

  4. 何もかもパーフェクト
    『メリー・ポピンズ 』
    ⭐︎笹本玲奈ソロ

  5. Cry For Me
    『ジャージー・ボーイズ』
    ※アメリカ航路のみ

  6. Tomorrow
    『Annie』

  7. You can't stop the beat
    『Hair Spray』

  8. So Close
    『魔法にかけられて』
    ※アメリカ航路のみ

  9. Light
    『next to normal』

2部

  1. That's Life
    FRANCIS ALBERT SINATRA

  2. トゥナイト
    『ウエスト・サイド・ストーリー』
    ⭐︎笹本×海宝

  3. 新しい生活
    『ジキル&ハイド』
    ⭐︎笹本ソロ

  4. Take the 'A' Train
    ⭐︎
    有識者:Ema
    ※アメリカ航路のみ
     ジャズチャレンジ

  5. The Second Star to the Right
    『ピーター・パン』

  6. ディズニーメドレー
    Higitus Figitus
    〜Bibbidi-Bobbidi-Boo
    〜Supercalifragilisticexpialidocious
    〜Hi-Diddle-Dee-Dee
    〜Following the Leader
    〜Zip-a-Dee-Doo-Dah
    〜The Dwarfs' Yodel Song (The Silly Song)
    〜Hakuna Matata
    〜Mickey Mouse March

  7. まだ見ぬ世界へ
    『実写版リトル・マーメイド』

  8. Final B
    『RENT』

  9. ベートーヴェンデイ
    『君はいい人、チャーリー・ブラウン』

  10. December'63
    『ジャージー・ボーイズ』

今回の感想はゲスト絡みの楽曲とトークを書いていこうと思います✏️

【何もかもパーフェクト】
圧倒的に完璧な玲奈メリーが帰ってきました!!!嬉しい!玲奈ちゃんのメリー本当に大好きだったので!!

白いロングドレスが最高に可愛くて久しぶりに玲奈ちゃんに会えて幸せでした♡

【トゥナイト】
玲奈ちゃんがステアラのWSSに出ていた、ということでトゥナイトのデュエットでした♪
WSS上演してた頃はまだミュージカル観てなかったので、当たり前に観ておらず‥だからこの機会にトゥナイトしてる玲奈ちゃんを観られて幸せいっぱいでした!!

そして!!海宝トニーが最高すぎたのですが??音域がドンピシャなのか(いやもはや全音域ドンピシャなんだろうけど)、音の飛び方が凄すぎて、これが!トニーの!正解なのか!!って大興奮でした😂

2人とも大好きだから、ミュージカルで共演してる姿を見る機会がありますように!!!

【新しい生活】
エマてして2回、ルーシーとして2回ジキハイに出演した玲奈ちゃん。今回はルーシーの楽曲から新しい生活でした。

ルーシー楽曲全部大好きなので久しぶりに聴けて嬉しかった〜!!!

歌い終わった後、海宝さんがグッときますよね的なことを言っていましたが、玲奈ちゃんの歌声ってほんと心に響くのよ!!

どんな玲奈ちゃんも好きだけどそろそろ舞台で歌ってる玲奈ちゃんを観る機会がほしいな〜

ご本人も、そろそろミュージカルに出たいという気持ちもあっての選曲だったようなので!笑
期待しております。

さてさて続いては

トーク

2人が共演していた頃を知らなかったので、どんな関係性なんだろうな〜って思っていたのですが2人ともタメでフランクにトークしててニコニコしちゃいました☺️

玲奈ちゃんが「トークするほどエピソードあるかな〜って思いながら来た」って言ってたのがらしすぎて大好きでしたw

2008年のサイゴンで初共演し、2015年のレミで再共演したとのことで、海宝さんレミ初参加時のエピソードトークだったのですが、レミは長く上演されてるから独特な雰囲気があって怖かったそうです。緊張とかしなさそうなのに意外!笑

ビリーさんのモノマネしてくれて笑っちゃいました😂

でも、長く出てるベテランの方が多いから‥的なお話を聞いて確かにと納得でした。

レミの地方公演の時のお話では、
①海宝さんのホテルの部屋に粗塩を撒く上山竜治
②一緒にご飯に行ったことを覚えていない玲奈ちゃん
が最高だったので書いていきますね。

①海宝さんのホテルの部屋に粗塩を撒く上山竜治
いやもう、上山さんらしすぎて😂
これは玲奈ちゃん持ち込みトークだったのですが、どうやら海宝さんが泊まっていたホテルに幽霊が出るとの噂があったようで、、

それを聞いた上山さんが塩持ってる!とのことで部屋に撒きに来たらしいんですね笑

どうやらその塩が粗塩だったようで!!笑笑
寝る時痛かったって言ってました笑

ちなみに海宝さんは霊的なものは特に感じてなかったらしいですw

② 一緒にご飯に行ったことを覚えていない玲奈ちゃん
海宝さんは地方公演のエピソードでこの話をしたかった雰囲気でしたが、玲奈ちゃんがご飯行ったよねの下りでポケーーっとしてまして😂
可愛すぎる笑

覚えてないでしょ!って突っ込まれておりました。ポッカーン状態の玲奈ちゃんが可愛すぎて会場中が癒されましたね☺︎

他に印象的だったのは、ステアラの話!
トゥナイト歌う時の演出がちょっと恥ずかしかった〜っていう話や、上山さんがバイクで違うところに駐車しちゃって(客席は回ってるからもういない)走って移動した話とか!笑

上山さんの登場回数よww

足腰強くないとステアラは無理!という玲奈ちゃんと走りたくない!という海宝さん
ステアラWSSリベンジ無いですかねー!!

呪いの子の話では、玲奈ちゃんがその凄さを語ってくれたんですけど、何が凄いかで炎しが出てこなくて笑
赤坂消防署が定期的に様子を見にくるくらいには炎がすごいとのことです🔥

WSSも呪いの子もどちらの話の時も、めっちゃ金がかかってるって話をぶち込んできて好きでしたw

最後に、トークというより1番最後に改めてゲストが出てくる時の話にはなりますが

再登場した玲奈ちゃんが「格好良かった!」って肉声で言ったら海宝さんがマイク向けて「もう一回マイク通して言ってみ?」みたいな顔してて面白すぎました😂
2回目は言わない玲奈ちゃん、らしすぎて好き笑

お互いを立てまくるカテコで大変可愛かったです♡1番最後には海宝さんが手を差し伸べて、玲奈ちゃんがそれに応えて帰っていく感じだったのですが、玲奈ちゃんが謎に引っ張ってる感じだし、おそらく動線も違うしで最高でした!笑

追伸:
クルーからの挨拶の時、菅谷さんのターンで絶対に「ねっ!」から始まるの大好きすぎる笑
海宝さんと菅谷さんで「ねっ!」ってハモった後、何だこれ😂みたいな顔してる海宝さんがツボすぎましたww

アメリカ航路は私はこれで終わり!
残すところあと1公演です!

追伸:
ちなみにこの日の即興ジャズアレンジはサザエさん!もう本当に凄すぎて拍手する手を止められませんでした👏

あと、ゲストがはけた後靴のストラップ?が外れちゃったえみみが付け直そうとしてたんですけど、海宝さんがサッと前に立ってトーク始めようとしててスマートでした👍

【アメリカ航路1回目の記事】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?