見出し画像

『NAOTO KAIHO CONCERT Attention Please! 2 』1.30 18:00

アメリカ航路初日✈️
大好きな大好きな晴香ちゃんがゲストでした!!

ゲストが1人なので市川に比べて予定上演時間は短め!

セットリスト

1部

  1. Live in Living Color
    『Catch Me If You Can』

  2. ノートルダムの鐘メドレー
    世界の頂上で〜奇跡求めて
    『ノートルダムの鐘』

  3. ウィキッドメドレー
    エメラルドシティ〜魔法使いと私〜人生を踊り明かそう
    『ウィキッド』

  4. You'll Be In My Heart
    『Tarzan』
    ⭐︎木下晴香ソロ

  5. Cry For Me
    『ジャージー・ボーイズ』
    ※アメリカ航路のみ

  6. Tomorrow
    『Annie』

  7. You can't stop the beat
    『Hair Spray』

  8. So Close
    『魔法にかけられて』
    ※アメリカ航路のみ

  9. Light
    『next to normal』

2部

  1. That's Life
    FRANCIS ALBERT SINATRA

  2. At The Beginning
    『アナスタシア』
    ⭐︎木下×海宝

  3. 100万のキャンドル
    『マリー・アントワネット』
    ⭐︎木下ソロ

  4. Take the 'A' Train
    ⭐︎
    有識者:Ema
    ※アメリカ航路のみ
     ジャズチャレンジ

  5. The Second Star to the Right
    『ピーター・パン』

  6. ディズニーメドレー
    Higitus Figitus
    〜Bibbidi-Bobbidi-Boo
    〜Supercalifragilisticexpialidocious
    〜Hi-Diddle-Dee-Dee
    〜Following the Leader
    〜Zip-a-Dee-Doo-Dah
    〜The Dwarfs' Yodel Song (The Silly Song)
    〜Hakuna Matata
    〜Mickey Mouse March

  7. まだ見ぬ世界へ
    『実写版リトル・マーメイド』

  8. Final B
    『RENT』

  9. ベートーヴェンデイ
    『君はいい人、チャーリー・ブラウン』

  10. December'63
    『ジャージー・ボーイズ』

以上!
感想はアメリカ航路の楽曲とゲスト絡みの楽曲&トークについて書いていこうと思います✏️

【Cry For Me】
JB楽曲嬉しい〜!!!
海宝ボブの時にJBを観ていないことを本当に後悔していたので、アテプリを通して少しずつ摂取できるの本当にありがたい。

大音くん、さすがの高音で感動しちゃいます。
そろそろ再演してくれないかな〜!!

【So Close】
いや〜もうこれめちゃくちゃ良かったんですよね‥
もともとこの曲のことを結構好きっていうのもあるんですけど、曲にしっかり物語を感じて‥
言葉にうまくできないんですけど、とにかくめちゃくちゃ良いSo Closeでした。

幕間に友人と、魔法にかけられての舞台をやるなら、の話をしていたのですがアニメーションシーンは裏から生で声を入れ、実写の方はそのままできるけど映像が全く使えないから最後の方厳しいね?という結果になりました。

でも大好きな作品だからちょっとやってみてほしいです!!!

【Take the 'A' Train】
まず!Emaさんが即興で歌ってくれた「民衆の歌ジャズver.」が素敵すぎて!!大好きな民衆の歌を!ジャズアレンジですよ!?
しかも、バンドの方もめちゃくちゃ格好良いアレンジしてくるんですもん‥もう皆さん大好きすぎる

Emaさんの声が大好きなのでたくさんお話聞けて良かったです☺︎

そして本題のA列車で行こう
海宝さん、超格好良く歌いこなしてました!!!
Emaさんは、ザジャズというようなフェイク?や遊びを入れていて歌い出したら一気にジャズバーにいるような気分になった🍷

きっと後半に行くにつれて慣れてどんどんアレンジが入ってくるんだろうな〜って感じなので、アメリカ航路の最終日行きたくなっちゃいました笑

ジャズの魅力を知ることができたので、お酒が飲めるようになったら(まだほろよいしか飲めない人)、ジャズバーに遊びに行きたいと思います!!

ここまでがアメリカ航路関連。
次はゲスト関連いきます

【You'll Be In My Heart】
晴香ちゃんのソロ、こう来たか!
めちゃくちゃ良かったです‥あんまり女性がこの曲を歌っているのを聞いたことがなかったので、新鮮!!

爽やかな風が吹いたようなYou'll Be In My Heartで、この曲の新たな一面を知ることができました!
そして衣装もめちゃくちゃ可愛い!
カラフルなワンピース👗

出てきた瞬間、天使が舞い降りたのかと思いましたね‥可愛い‥

【At the Beginning】
アナスタシアの公演時間中におすすめ!ってTwitterで流れてきたこの曲、気に入ってしばらく聞いていたので2人のデュエットで聴けて本当に嬉しかったです!!!

2人のデュエット、安定感がありすぎて本当に大好き!!
またこの曲好き!が再熱したので友人を巻き込んで私もデュエットしようと思います😂

【100万のキャンドル】
晴香ちゃんの100万のキャンドルが聴けるなんて思ってもいないじゃないですか!?
そんな奇跡が起きてもいいんですか!?
私はまだ夢だったんじゃないかと思ってますよ‥

歌ったことのない曲、ということであんまり演技を入れてこないかな?と思っていましたが、しっかりと許さないという意思を感じました。

いや〜もう思い出すだけでも嬉しすぎてニコニコしてしまう。

晴香ちゃん、マルグリットもそりゃ見たいけどマリーやってるところも見たいので次は何かの機会で輝ける王妃孤独のドレスを歌っていただけませんか‥全体にマリー似合うので‥😭

MAの再演、本気で待ってます!!
晴香ちゃん、100万のキャンドルを歌ってくれてありがとう!!大好き!!

そして最後にトークの記録を。
とってもラフな雰囲気で、晴香ちゃんが時々タメ口ぽくなるのがたまらなく良かった〜!!
そして、海宝さんの晴香呼びもめちゃくちゃ良いですね☺︎

途中で、「晴香ちゃんのファンも初めて」って言ってた時にちゃん付してるのも何だかとても微笑ましかった〜!

初共演がアナスタシア初演、王家、そして昨年のアナスタシア再演からのベートーヴェンとたくさん共演しているおふたりならではの雰囲気で最高でした!

緊張する時どうするか?という話から、海宝さんの「やっぱり話し合いって大事だよね」という明らかなフリを経て、晴香ちゃんが出演したドラマの中の歌を歌い出す3人!笑

晴香ちゃん、本当に何も知らなかったようでびっくりしてましたがしっかり歌い出してるのすごかった😂
しばらくは「話し合えて良かった〜♪」が頭から離れませんね!

何の作品で共演したか?という話の時、王家の存在を忘れていた海宝さんが、晴香ちゃんに王家って言われて「ういやつ!」って唐突に言ってたのが面白すぎて無理でした笑

どんどん遠慮して後ろに下がっていっちゃう晴香ちゃんを定期的に前に行かせていて、お兄ちゃんポジが大変様になっておりました面倒見の良いお兄ちゃんって感じで、そのことを突っ込まれて照れていたのも微笑ましかったです☺︎

描きたいことたくさんあったのに、晴香ちゃんのあまりの可愛さに記憶が飛んでしまいまして‥
この辺で締めておこうかと思います。

アメリカ航路はあと1公演観る予定なので楽しみです✈️

【アジア航路の記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?