見出し画像

『NAOTO KAIHO CONCERT Attention Please! 2 』2.10 13:00

待ちに待ったヨーロッパ航路✈️
万里生回に行って参りました!!!

ずっと海宝さんで聞きたかったあの曲が歌われたとの情報が入り、ドッキドキで劇場に足を踏み入れました。

先に言っておきますが、今回の感想はうまく言語化できてません😂
興奮するとなかなか気持ちを上手く表せなくて笑
ご了承ください!

セットリスト

1部

  1. Live in Living Color
    『Catch Me If You Can』

  2. ノートルダムの鐘メドレー
    世界の頂上で〜奇跡求めて
    『ノートルダムの鐘』

  3. ウィキッドメドレー
    エメラルドシティ〜魔法使いと私〜人生を踊り明かそう
    『ウィキッド』

  4. バタフライ
    『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』
    ⭐︎田代万里生ソロ

  5. 君の夢の中で
    『フランケンシュタイン』
    ※ヨーロッパ航路のみ

  6. Tomorrow
    『Annie』

  7. You can't stop the beat
    『Hair Spray』

  8. 陽ざしの中へ
    『ノートルダムの鐘』
    ※ヨーロッパ航路のみ

  9. Light
    『next to normal』

2部

  1. That's Life
    FRANCIS ALBERT SINATRA

  2. 二人の男
    『マタ・ハリ』
    ⭐︎田代×海宝

  3. 愛のことば
    『第九』
    ⭐︎田代ソロ

  4. 誰も寝てはならぬ
    トゥーランドット
    ⭐︎
    有識者:田中
    ※ヨーロッパ航路のみ
     オペラチャレンジ

  5. The Second Star to the Right
    『ピーター・パン』

  6. ディズニーメドレー
    Higitus Figitus
    〜Bibbidi-Bobbidi-Boo
    〜Supercalifragilisticexpialidocious
    〜Hi-Diddle-Dee-Dee
    〜Following the Leader
    〜Zip-a-Dee-Doo-Dah
    〜The Dwarfs' Yodel Song (The Silly Song)
    〜Hakuna Matata
    〜Mickey Mouse March

  7. まだ見ぬ世界へ
    『実写版リトル・マーメイド』

  8. Final B
    『RENT』

  9. ベートーヴェンデイ
    『君はいい人、チャーリー・ブラウン』

  10. December'63
    『ジャージー・ボーイズ』

セトリは以上です!!!
ありがとうございます!!!!
こんなセトリを浴びさせていただいてよろしいんでしょうか!!!

今回も航路別楽曲とゲスト絡みのトークや楽曲について書いていきたいと思います✏️

【バタフライ】
前奏を聞いた瞬間思わずヒュッっとなってしまいました。
この前の韓国旅行でたくさん聞いたし、キャストも好きだけどそもそもこの作品自体が好きなんだと認識した私ですが‥やっぱり親キャストで聴くsomlはダメですよ😭

前奏がバタフライではなく、作品のオープニングのものだったのでどの曲が来るんだ‥ってドキドキしながらその時を待ちました笑

次に控えてる曲に向けて心を落ち着かせていたはずなのに、思いもよらぬ前奏に早くも情緒が揺さぶられまくりでした。

始まったバタフライはいつもCDで聴いているものとは少し違っていて、トム属性というよりはアルヴィン属性!!

「きーーーーーーーみは蝶」
の伸ばしも絶好調で、万里生トム観せてくれえええって心の中で叫びながらsomlへの想いを馳せたのでした。

やっぱり日本語で聴くバタフライ、大好きです🦋

【君の夢の中で】
この時を待っていました‥
市川で開催されたソロコンで歌ったと聞いた日から「なぜ行かなかったんだ」と後悔し続けてついに!!君夢を聴くことができました!!!

心落ち着かせた状態で聴くはずだったこの曲ですが、まさかの直前のsoml楽曲により情緒がかき乱されている状態でのスタートだったので気づいたらものすごく強く手を握っていました‥😂

特に好きだったのは「君が見せてくれた」からの部分!!表情が!!めちゃめちゃ良かった!!!!

ずっと聴きたい聴きたい言い続けてきたけど、なんとなくもう聴くことはできないんだろうな〜っとうっすらと思っていたので今回聴くことができて本当に幸せでした。

聴きたい!って言い続けてきて良かった!!

陽ざしの中へ
すでにキャパオーバーなのにここにぶち込まれる陽ざしの中へ‥大好きな大好きなこの曲をこうして海宝さんの歌声で生で聴けることへの感謝が止まりません。

歌い出しただけで鐘のあの景色が広がるし、鐘楼から見るパリの街並みも見えるし、パリの人々も見える‥

なんで海宝さんのカジモド観れていないんだ!!!!!という悔しい思いが消えることはないですが、一曲の間で鐘の情景をたくさん見せてくれたのでちょっと救われたような気持ちです🔔

レギュラー楽曲にも鐘の楽曲が入っていたし、鐘大好きな私にとってヨーロッパ航路は天国のようなセトリでした!!!

二人の男
ランチ中、何をデュエットするんだろうね‥と友人と予想大会を開いていましたがまさかの!!
どうやらオタクたちが聴きたいって言っていたのがバレたようですね‥本当にありがとうございます

流石は万里生ラドゥー、しっかりとマタハリの香りを嗅ぎつけるところから始まります😂
マイクに嗅いでる音入れてるところも、その後のはぁ〜ってやつも全部が本気で素晴らしい笑

ジャケットの襟掴まれて匂いを嗅がれる海宝アルマンに若干面白さを覚えつつ始まった二人の男ですが、もうこれは音圧合戦!笑

残念ながら宿泊記録をグシャってやるところとかセリフとか諸々はなかったのですが、とっても楽しい二人の男でした!!!!!!

ちなみにデュエットする曲の紹介で「マタハリ」って単語が出た瞬間、後ろの方からヒィッって声上がっていたのが共感の嵐でした笑

誰も寝てはならぬ
いやもう上手すぎて面白いんですわ。
マイクいらないんじゃないですかね????笑
エグい音圧で飛んできすぎて😂
上手い‥とか通り越してわらけてくるんですよね笑

ここまでどストレートにあの音域を飛ばす曲ってミュージカルにはなかなかないので、このチャレンジ企画に感謝しかありません。

田中さんのオフマイク歌唱も格好良くて痺れました✨

トーク

田代海宝の組み合わせってあんまり素の状態で話してるところを見たことがなかったので、どんなもんなのかと思っていましたが2人ともリサーチ魔でめちゃくちゃ面白かったです😂

①共通点がほぼない
万里生リサーチの結果、2人はほとんど(というかアナスタシア以外)出演作が被っていない!とのこと。確かにウィーンミュージカル系が多めな人とマッキントッシュ系多めな人ときっぱり分かれてますね。

そんな中唯一見つけたというのが「2人ともA型」という共通点。笑
意地でも共通点を見つけてくるあたりが流石です。

②芸歴が倍
2/10のこの日がミュージカルデビュー15周年記念日の万里生!(おめでとうございます!)
海宝くんは??と聞いて返ってきた答えが「もうすぐで30周年です」と!笑

芸歴長いとは分かっていたけど、実際に数字として聞いてみると長すぎて面白いですね😂

「子役はこういうのに入れないですから」とか言ってるのが面白すぎました笑

③トランジット万里生
次のお仕事は‥とCFAの話が始まったのですが万里生が「今日はトランジットなんです」と笑
向こうではめぐさんが機長という話をした時、海宝さんがちらっと手を振っていたのが可愛かったです笑

④めっちゃ状況説明してくれる二人の男
コンサートではよく曲の説明をしてくれますが、今日の説明は違いました。
めっちゃくちゃ詳しく状況を話してくれるんですwwww

めちゃくちゃ詳しくはあるんですけど、多分初見の方にはなかなか難しかったと思います笑
熱意は伝わってきました😂

うまく言語化できなかった感想はこれにておしまい!!
アテプリmy楽、ほんっっっとうに楽しかったです!!

この先1年後も2年後も3年後もその先もずっとアテプリが続いていきますように‥
そして今回配信された映像が円盤化されますように‥

https://x.com/apairline/status/1756294607653204195?s=46&t=7-T5HISlt5tTBCKtdJZElQ

最高のフライトをありがとうございました✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?