見出し画像

日記・好きなもの

こんばんは∝
※なんかすごい固い感じになっちゃいました、もーーーっとゆる〜くやりたいんですけどまぁ2投稿目なのでこれからに期待です。

日記
就寝4:35   起床14:30
今日は最近習い始めた画塾の課題デッサンを完成近くまで進めることができました。
本当はやらなきゃいけない勉強があったのですが、やれていません。でも塾は休まず行けました。
夜ご飯は焼売でした、美味しかった。
今はまだ身バレとか怖いので課題で描いたデッサンは完全には載せれないのですが、本当は載せたいのでしばしお待ちを。


好きなもの』

好きなものって最強だなって思う。
どこかで聞いたことあるようなセリフだけれど、今私は身に染みて感じている。
私は少し前にこのような言葉を聞いた


「努力は裏切るけれど、愛はあなたを裏切らない。」 

        令和ロマン 高比良くるま


私は、好きなことで生きていきたいと強く思うようになった、なぜなら過去に努力に裏切られて絶望した経験があるから。
最近画塾に通い始めた、なぜかと言うとこの言葉を知ったから。 

どんなに辛い時でも毎日絵を描いていたことに気づいて、私が一番好きなものは絵を描くことだと気がついた。
今はデザイン科のある高校に行きたいと思うようになった。少し前の自分では考えられないようなこと、毎日自傷して希死念慮に囚われて下を向いて生きていた一年前とは変わってきている。

なんでこんなにもこの言葉が沁みたのか考えると多
分だけど、令和ロマンにすごくハマっていたからだとおもう。(今もハマって毎日見てる、m-1ツアーも高知見に行きます、そんくらい好き)やっぱり好きな人が言う言葉って重みが違うよね。

自分でもチョロって思うけど、そんくらいで良いよね。好きな人が好きなものはなんとなく自分も好きになるし、好きな人から言われた言葉は何倍にも気にする。

自分の中の好きを大切にして生きていきたいと思えるようになった、そんな瞬間でした。

もし、このnoteを見てくださった不登校の親御さんは子供の『好き』を本当に大切にしてほしいと思います。子供がやりたいと言った事はやらしてあげてほしいし、やりたくないって言ってくれた事はやらなくて良いと思います。子供の人生なので、あなたの人生じゃないので。
  
                  2024.2.28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?