見出し画像

シニアブロガーのススメ その10 そのうちにって、いつ? 思い立ったら吉日のススメ

経験的に、やろうと思ったときに始めませんと、やらずに終わります。

シニアなら、痛いほど分かっているはずです。
思い立ったら吉日」と言う諺が、言い得て妙です。

  

シニアブロガーもいいかもしれないなぁ・・・

もしもそう思ったなら・・・すぐにでも取り掛かりましょう。
そのうち、やってみようかなぁ」は、ダメです。

  

若い時なら、仕事が忙しく、

ブログを書いている時間がないということもあり得ます。

子育てしながらでは、夜は睡魔も襲うでしょう。

  

でもシニア。

ヒマと経験を持て余している人が、

圧倒的に多いはずです。

  

考えたくはありませんが、脳の活性化の必要性待ったなしでやってきます。

「○○さんという72歳の男性が、朝から行方不明です。服装は・・・」
などと、拡声器を通じて、毎日のように放送される現実。

あなたがそうならないという保証は何もないのです。

  

もちろんブログを書いたからといって、

「認知症になりません」とも保証できません。

しかし、脳の活性化をするための、手段としては、

ただ脳トレドリルを機械的にやるよりは、モチベーションが違い、

その五感への刺激が認知症の予防に役立つことは、

大いに期待されます。

  

誤解の無いように申し上げますが、私は脳トレドリルが不要と言っているわけではありません。

事実、私の実母は95歳で一人暮らしをし、食事の支度や銀行関連も全部やっていますが、脳トレ関係の書物が大好きです。

特にクロスワードパズルの雑誌を毎月買っては、何種類ものパズルをこなしています

私とは毎日LINEで交信をし、ネットを利用しています。

  

要は何に興味を持ち、五感を刺激しながら生きるかということだと思います。

  

毎日刺激のない生活を続けている様でしたら、

そのうちにと思っているうち、頭が本当についていけなくなるかもしれません。

そうならないうちに、習慣の一つに取り入れてみませんか?

  

シニアブロガーになって、五感を刺激し、海馬を鍛えて生き生きと過ごそう」という私の新発想。

シニアブロガーのススメ 脳トレ時々アフィリでお小遣い」では、

元気でいきいき過ごせる高齢者になるために、なぜブログアフィリエイトが良いのかを丁寧に説明し、興味を持ってもらうこと。
ブログとは何か、ブログの手法、アフィリエイトとは何か、無料で簡単にブログを書く方法、記事入れがすぐにできるテンプレートの活用など、初心者でも簡単に取り組めるブログアフィリエイトの基本を書いてみました。

インフォトップでの販売になります。

ご興味のある方は、上記紹介ページをご覧ください。

もちろんお買い求めにならなくても大丈夫。

紹介ページをお読みいただくだけでも、元気をいただけます


  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?