レーシングカートの事を書きたいと思います。

趣味で乗っているレーシングカートについてい色んな事を書きたいと思います。
2017年から、レーシングカートに乗るようになりました。
2018年には、瀬戸内海サーキットカートシリーズにレース参戦するようになりました。クラスは、KT100エンジンクラスのみのレースです。
僕は、2007年ぐらいまでは、180SXでドリフト競技等にも参戦していました。その頃から、瀬戸内海サーキット様にはお世話になっていました。
そんな僕が、10年ぶりに始めたのがレーシングカートでした。中学校時代にレーシングカート憧れていた事もあり何も抵抗なく、カート道具そろえて初めていました。
40才過ぎて始めたレーシングカート、おじさんの体にはとても激しい競技でした。高速コーナーの横Gは、首がもげるかと思うぐらいキツかった記憶があります。180SXドリフトでは、そんな横Gは感じたことありませんでした。
そんなおじさんが、レーシングカートレースで学んできた事セッテイングやKT100エンジンの事などあまり教えてくれない事を書きたいと思っています。
特に、エンジンについていっぱい勉強したし実践もしました。色んな事が分かり知りたい人には、お教えしたいと思っています。
次の投稿は、エンジンのプラグの話でも書こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?