もっと自分が生きやすい環境にする

〇〇だったら良いなって思うこと5つ

1.「動物の殺処分がなくなればいいのに!」
なぜ?を5回繰り返したら、、
動物も人も豊かな環境で共存するべきだと思ったので殺処分がなくなればいいと考えました。

2.「眠らなくても生活できる身体があればいいのに!」
睡眠が大好きな私です。しかし今、こう思うということは睡眠より自分の夢中なことが大切な時期なのではないかと考えました。

3.「どの駅にも上下エスカレーターがあればいいのに!」
私の最寄駅には上りエスカレーターしかありません。私はエスカレーターをつけるにはもっとその街のが豊かにならなければならないと思いました。なので、「街を豊かにしたい。」という考えからきてると感じました。

4.「ジャニーズの曲がサブスクできければいいのに!」
私はジャニオタではありませんが、ジャニーズがだす曲が大好きです。この考えは「手軽に色々なメディアを取り込みたい。」という気持ちからきてると思いました。

5.「義務教育でもっとお金のこと教えて欲しかった!」
私は最近、アルバイトで扶養やら税金やらの計算に苦労しています。「なんでこんな身近なことを教えてくれなかったの!」と、思っています。私は学生時代先生から教えてもらった勉強で今活用できているものは少ないと考えました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?