見出し画像

筆箱紹介4

 前回の記事投稿日から日が経ってしまいました、申し訳ございません。

 僕の学校の方でテストやら何やら忙しい期間であったため、週に1つの記事を投稿するように心がけていたのですが、渋々休載させていただきました。

 記事のネタが切れた訳ではありませんが、またまた筆箱紹介です。
 メインで使っていた筆箱が大きく変わったので、紹介していきます。



筆箱

 以前はLOONLOONの筆箱を愛用していたのですが、今は一回り小さいコンサイスのベロウズペンケースを使っています。

 とても便利です。


その他

定規は共栄のグランデ直線定規。
消しゴムは安定のモノタフ。
穴あけパンチで開けた紙をまとめるやつ
(めちゃ便利)
芯ケース(というよりシャーペン)はサンスター文具シンドバッド。
ユニホルダー用の2mm芯


マーカー

マーカーは、ステッドラーの固形マーカー、
ゼブラのチェックペンα(緑)
固形マーカーなんですが、書き心地がクレヨンみたいで面白いです。


BP

ボールペンは、ぺんてるエナージェルエックス
(中身はジェットストリームの赤0.5mm)
uni signo 赤 0.38mm
PILOT HI-TEC-C 緑(廃番)
(廃番な上に使いきりタイプなので悲しい)


MP・その他

シャーペンは、ユニカラーオレンジ
ユニホルダー(現行)
ステッドラーマルスルモグラフ(H)
ステッドラー 925 15 0.5mm 旧型
ぺんてる5 0.5mm
ステッドラー925 15は無駄な機能が一切なくペン先の視界も良好、ぺんてる5は、謎に家にあったシャーペンで、めっちゃ書きやすい。スライドパイプ式ですがガタツキは全然ないです。


最後に

 今回は4回目の筆箱紹介をしました。
恐らくこれからもコロコロ筆箱とその中身を変えていくと思うので、その度に記事にしようと思います。

 最後までご覧いただきありがとうございました。

  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?