見出し画像

~でかい筆箱は果たして使いやすいのか~

はじめに

 初めまして、こうたと申します。
今回はクツワのDr.ionマルチボックス(ペンケース)を紹介します。


スペック他

・価格 ⋅⋅⋅⋅⋅⋅ 2800円(税抜)
・ペン25本程度収納可
・本体の大きさ他 ⋅⋅⋅⋅⋅⋅
H115xW235xD60mm(持ち手を除く)
重さ ⋅⋅⋅⋅⋅⋅ 208g
・色の展開 ⋅⋅⋅⋅⋅⋅
ブラック、ブルーグレー、カーキ、ボルドー
・材質 ⋅⋅⋅⋅⋅⋅
ナイロン、ポリエステル、合成皮革(PU)、PP、PE

使用例

入れすぎ
芯ケースの布団

 このマルチボックスは、2部屋に別れており、上画像3枚目の部屋が一番小さく、後の2枚が広いです。
 画像からも分かるように、めちゃくちゃ入ります。

入れてるもの一応紹介 (長いのでキツかったらとばしてね)

分度器、三角定規2つ
Seriaのハサミ、コンパス、消えいろのり、ドライバー、カッター、ペンチ、ピンセット
アーチ消しゴム、まとまる君、シール剥がし消しゴム(ルーズリーフのスリーブ着せてます)、マステ、セロテープ
定規3つ、簡易ノギス(全部100均)
0.2mm~2mmまでの芯径のシャーペン(左から、
ぺんてる オレンズ、
パイロット s3、
トンボ モノグラフライト、
ゼブラ M-301、
ぺんてる グラフギア500、
プラチナ万年筆 プレスマン、
コクヨ 鉛筆シャープ
100均 2mmシャーペン)と、
プラチナ ボールペン(100均)
あるのに買うからこういうことになる。
ボールペンの替芯とその欠片
ホッチキス替針、穴空けパンチ、ホッチキス、100均瞬間接着剤
To do list付箋、シャープナー、2㎜シャープ替芯、ハサミ研ぎ、替え糊、パンチ穴保護テープ
シャー芯

各部屋紹介

1部屋目

2階。左側にチャック付きポケットあります
一階。6角レンチ紹介し忘れました…。ごめんなさい

2部屋目

 この部屋の写真からもわかるように、めちゃくちゃ入ります。やばいです。

まとめ

  正直でかすぎるので、学校で使うのはちょっとアレかもしれません(僕は普通に使ってました)。 よく使う工具やイヤホンなどのガジェットを入れて、家で使うのが良いと思います!
 
 今回紹介した筆箱について、僕は大きいだの学校で使うのはアレだのなんだの言ってますが、めちゃくちゃ便利で使いやすいし、何より容量のことを気にする必要がなく何でもかんでも詰め込めます。
 
 結論 : 外で使うのは恥ずかしいけど、めっちゃ使いやすい

さいごに

 今回はクツワのDr.ion マルチボックス M を紹介しました。最後まで見てくれた方、本当にありがとうございます。

 ぜひチェックしてみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?