一か月書くチャレンジ4日目

今日のお題は、今一番やりたいこと

こんばんわ 佐藤陽子です。

#書く習慣  から今日のお題は今一番やりたいことを書きます。

やりたいことはありますが今一番といわれると、、、考えちゃいますね

なにがしたいんだろう?

正直今の人生は幸せだと思っています。

周りからみるとかわいそうな人生かもしれません。
しかし、本人はいたって幸せです。

今は40代でお金もなく、家も40年の古い家です。
壁は土です。それもかなり年期がはいっているのでリモートのときは恥ずかしいです。
いつもフィルターをかけるんですが、アプリによっては使用がわからなくて年期の入った土壁が画面上にうつるときがありかなり恥ずかし思いをします。

貯金はありません。そしていわゆる、こどおば、です。
最近は椅子はゲーミングチェアに変更しました。今までは息子の小学生の時の小さな椅子を使っていました。お尻が大きいので椅子が小さくて小さくてしんどかったのが最近はすこしリッチな椅子になり快適です。

今は自分の借金ではなく息子の高校と大学の学費の借金です。
お金がないからと言ってあきらめるさせるのはかわいそうだと思ってやりたいことをやらせてきました。

その代償で今は貯金もありません。しかも給料も少なく貯金もできずにいます。

そんな私ですが、副業に目覚めて今はフリーライターを目指してます。

私は学歴コンプレックスがひどいので、大学に行ってみたいという夢もあります。
どんなところなのか行ってみたくてしょうがないです。
何を学ぶかはやはり文学ですかね?

学部もよくわからないですが、受験していってみたいです。
サークルなんかも入ってみたいですね。

英語と中国語も学んでみたいです。
以前つとめていた会社に中国人の方がいて中国語を教えてもらっていましたが、全く発音がわからずにいました。
テレビという発音もわからず、発音の仕方をかわいいかわいいといわれていたのを思い出します。

後は両親を海外旅行に連れってあげたいですね。

一度もいったことがないので、どんなところか連れってあげたいですね。

今は私は両親のおかげで生きている感じなので恩返しです。

こんなにお金がないのに暮らしていけて本人は割と幸せだ、とかのんきなのは両親のおかげですね。

そういう両親の母はとっても苦労していて、少し鬱の症状があります。

そこも何とか私が副業で稼いですきなことに没頭する人生をこれから送れるように支援したいですね。

自分の人生を書くなんて思ってみなかったことですがこんな人生です。

noteにかけるようになったのも

この本に出逢えたからです。

いつかどんどん仕事がくるライターになりたいとおもいます。

オチはありません。

今日もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?