見出し画像

マウスウオッシュをレビュー


マウスウオッシュ オクチLM

マウスウオッシュ オーラルケア ニオイのもと 固めて流す口内ケア
オクチ レモン を紹介します。

友人とランチの後に急遽お客様のところに行かなくてはならず、ハブラシセットを持っていませんでした。そんなときドラッグストアのレジで見つけて購入してみました。
最近はマスクしてますがお客様のところに行く時は口臭が気になります。
ニオイのもとを固めて流すというのに期待値が膨らみます。


製品の特徴

簡単に口内洗浄・口臭予防ができます
レモン風味
プロポリスエキス配合(香味剤)
色は薄い茶色
容量は11㎖
5本入っています
口臭の原因であるタンパク質を固めて洗い流す
口内洗浄液
成分:水・グリセリン・アラントイン・酢酸・キシリトール・酢酸Na・安息香酸Na・チャ葉エキス・リンゴ酸・メントール・香料・プロポリスエキス・キトサン・サッカリンNa・レモン果皮油・カラメル


使用方法

封を切ってそのままお口に含みゆすぎます。約20秒ゆすいでください。
そして吐き出します。
その後は水でゆすぐ必要はありませんが、気になる方はすすいで下さい。


使用感

レモン風味なのでレモンですがキレートレモンのような少しキツい香りがします。封を切ったときに香る事はありません。
私はコップにいれて香りをかいだのでわかりました。
色は茶色っぽいです。これもコップにいれてわかりました。そのまま封を切って口に含むと分かりません。
レモン風味は口に含んだときにわかります。うがい薬のような口の中がキリッとしまる感じがします。
レモンの酸味があるようですっきりする感じがあるので使用感があります。


効果

私はわざと食べたあとに水ですすぐのもやめて使用してみました。するとほんとに誰にも見せれないぐらい汚かったです。そりゃそうかとおもいましたが、こんなに汚いものだと驚きました。
この商品は口内洗浄もできるので、1回使用したのだからこれで汚れが落ちているだろうと思いすぐに2回目もためしました。
するとなんと汚れていなかったのです。
1回目でキレイにとれていました。目に見えてわかるのでうれしいですね。

次は時間を空けて歯磨きをしてから使用してみました。
私は電動歯ブラシとフロスをしようしています。いつものように歯磨きをしてから使ってみました。
少し汚れがあったのできちんと磨けていないことがわかり日々の歯磨きの反省をしました。
ゆすいだあとはすっきり爽快です。


メリット・デメリット

メリット
20秒で手間なく口臭予防ができる
コップもいらない
汚れがみえるので分かりやすい
パッケージのレモンが可愛い
5本入っている
個包装の質感がしっとりしているので持ちやすい

デメリット
薬っぽい感じがある
爽快感がもう少し持続してほしい
封を切って口に含むときに中身がでないように注意が必要


コスト

ドラッグストアで250円で購入しました。
5本入りで持ち運びに便利
歯磨きできない時にすぐに口臭ケアが手軽にできるの便利
私は250円はまぁこのくらいかという印象


個人的な印象

カプセルのものや舌で転がしたり食べたりするものがありますが、汚れが口の中からでていくのがキレイになった実感できるので私は使い続けようかなと思いました。
ただ吐き出すというのがいいところでもあるけどどこで?という疑問。
手洗い場で人がいるところではなかなかできないと思いました。
個室トイレを出たところの手洗い場が一人しか使用できないような作りのトイレだといいですが沢山の人が使用するトイレでは使うのは控えないと行けないと思いました。


終わりに

仕事が営業で会食や商談色々あります。
歯磨きができない時があるのですごく便利な商品だとおもいました。
マスクをしてますがやはり口臭はきになります。
汚れがみえて口からでていくのでキレイになった実感できる商品です。
カバンの中には忍ばせておこうと思う商品でした。


気になっていたマウスウオッシュをレビューしてみました。
この商品でセールスレターも書いて見ようと思います。
ペルソナの設定が難しく悩んでいますが、たった一人の人に売るための文章を書けばいいとセールスライターの方のブログに書いてあったので友人を設定して書いてみようとおもいます。

読んで下さりありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?