見出し画像

好きな人に大事されて、うまくいく人のスルー力


よく恋愛相談で
「これはどういう意味ですか!!??!」
と男性心理を読み解こうとしたり


「マッチングアプリでフェードアウトされました。
私はダメなんでしょうか…」


など考えすぎで悩んでいる人が多いので、
スルー力についてお話しようかなと思います。


スルーしないとどうなるのか?
スルー出来ない人とスルー出来る人の差
スルー力を身に付けて行動力を高める方法

についてまとめました。

音声もあります↓こっちの方がわかりやすいかもです。



いちいち考えすぎると、恋は実らないし、実った恋は腐る

基本、考えすぎてダメになる事例でよくあるのは


・断られたらどうしようと考えすぎる

連絡先すら聞けない
結果、チャンスすら掴めない

・私が悪いのかな…と考えすぎる
マッチングアプリでフェードアウトされたことを引きずる、彼氏に冷たくされて引きずる
結果、無駄に悲しみ、自信を失う

・断られたらどうしようと考えすぎる
デートに誘えない
結果、好きになってもらえない

嫌われたらどうしようと考えすぎる
言いたいことを言えない
その結果、不機嫌を爆発させて別れに至る

など…。



考えすぎて行動しない結果、
よくない事態が起こります


私が思うに、考えすぎると
チャンス
自信
今の恋人を失います


スルー出来る人とできない人の差


では、スルーできる人と、
スルーできない人の差はどこにあるのか?



というと、いろいろあるのですが、


この前、いつもいろんな学びをくださる
あいかさんと話してて「それだ!」と
思ったものがあるので、共有しますね。

 

ちなみに彼女の発信は学びが深いので
鬼チェック推奨です。
あいかさんのTwitterはこちら
あいかさんのnoteはこちら

あいかさんとの会話の中で、

スルー出来ない人は

ちょっとのことで傷つくことを避ける
(ネガティブな失敗妄想をさく裂させてやらない選択をする)


スルー出来る人は

うまくいかない前程でやりたいことをやる
(想像しない。結果はやってみて得る式)


という感じではないかな?と学びました。
(ちなみにあいかさんは、圧倒的後者のタイプの方です。)



要はどちらも自分を大切に思っているのですが

その結果

自分が傷つくことを避けるのか?
自分のやりたいようにやるのか?

みたいな差があります。



では、傷つくことを避ける人と、やりたいようにやる人の差は
どこからくるのか?というと



人の目や、人からの評価を気にしているか?
いないか?だと思います。




傷つくことを避ける人は
うっすら人からの目を気にしているケースが多いなと思います。

(というか過去の私もそうだったので、人のこと言えないですが…(笑))


連絡先をきいたら変な人だと思われないかな?
とか相手からどう思われるか?を
先に心配しすぎて動けなくなってしまいます。


そして行動できないから、
相手の視界にすら入れず、チャンスを失ったり、

悪い妄想をしたりして、恋人に「またネガティブ妄想?」なんてあきれさせてしまったりします。


スルー力を身に付けて行動力を高める方法


結局のところ、スルースキルがないと、
行動できない & 行動した結果苦しい時間が増える
ということになりやすいです。



どう思われるかな?と人の目を気にしすぎたり
結果を心配しすぎると、行動できないし

ネガティブ妄想が激しいと
行動してた結果「私はダメなんだ…」「私とは別れたいんだ…」
と無駄に苦しんで辛い時間が長くなります。


そんな人生はもったいないので、
ある程度のことをスルーするのがすごく大切です。



では、ある程度スルーするには、どうすればいいのか?



それは自分への評価基準を変えてあげるのが
一番いいかな
と私は思っています。





連絡先聞いて変だと思われたとか
デートに誘って断られたとか


相手の評価基準は変えられないですが
自分の自分に対する評価基準は変えられます

編だと思われたかもしれないけど、行動できた良かった!
デートはいけなかったけど、あの誘い方で試せたぞ!とか

そういう風に、実らなかったからダメと思わないでほしいし、
だめだったときは、
このパターンはダメなんだ、勉強になった!
と、次に進めばOKです。



誰かに相手にされなかったり
デートに応じてもらえなかったことは

次は「こうしてみよう」
という改善データ
になります。



基本的に頑張った結果うまくいかなかった人は
「学びを届けてくれる」運命の人なので、
学びを届け終わったら、私たちの人生に登場しなくなります。



だから、無理やりしがみついたり、
自分はダメなんだ!!!と否定などせず
ただ、手放してOKです。



ダメな評価や結果が降ってきても
次はこうしよう!という反省材料にかえれば、
人生は基本いい方向に動いていくので

どんどん、突っ込んでいってほしいなと思います。


考えすぎて何もしないのが一番の失敗なので
スルースキルを身に付けて
進んでみてほしいなと思います。


結局、好きな人に大事にされる人は、行動して、スルーする力を身に付けてきた人が多いものです。


今日登場したあいかさんの発信は実体験ベースの本当のスキルで学び深いので鬼チェック推奨です。
あいかさんのTwitterはこちら
↑リアルに見てるだけで強くなれます✨
あいかさんのnoteはこちら

ー---------------------------------

\尽くしてるのに雑に扱われてしまう人へ/

⚠️彼氏にただ尽くすのは今すぐやめてください

せっかくスルースキルを身に付けて、自分から行動っできても
良かれと思って彼にただ尽くすなど愛されない行動を繰り返してると


頑張ってるのに彼の愛情がどんどん減っていく可能性が高いです。


結局いい人と出会えても、接し方を間違えると「付き合う前のほうが優しかった…」と悲しむ恋愛になってしまいます。


恋愛は行動を間違えたら、うまくいきません。


過去の私は「彼に好かれたいから!」とせっせと尽し、愛されるどころか、彼の好きな気持ちを奪って別れることになってしまいました…。

そんな私の不毛な恋愛体験から得た【男女が上手に尽くし合うための原理原則】をまとめた記事がこちら↓

人は尽くした人を好きになるので、上手に尽くしあえるとお互いの愛が深まります✨何度も失敗して正しい尽くしあい方についてまとめています。

真面目でいつも尽くして捨てられるタイプの女性から『人生変わった』『もっと早く出会いたかった』と評判。

尽くし合うコツさえ知っていれば、一方的に尽くして「何も返ってこない!」ということや無駄に彼が調子に乗ることがなくなります。


男性と尽くし合うなら、少々コツを知ってれば誰でもできますし、逆に知らないと関係壊しがち。私が雑に扱われなくなった"知恵"の集大成です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?