見出し画像

大事にされる人が、心の奥底に忍ばせている決断軸


今回、Voicy限定情報が多いので、聞きながら読むのがおすすめです✨

voicy限定 言い方について


私なら「なぜ無理なのか、いつなら結婚できそうなのか?」を聞きます。

voicy限定 会話例

聞いたときに結婚がいつって
決めてくれることが大事というよりは

私を納得させてくれる(待とうと思える)
内容が返ってくるか?
が大切です。



納得できる回答じゃないなら
別れる方向で動きます。


で、聞く前に【基準】を
決めておくのがおすすめです。


たとえば
・1年後までに結婚を約束してくれるなら彼を信じて待つ
・「計画性がなくて、待たせてごめん、絶対結婚したい」と思ってる的な熱意が見えればよしとする
・今忙しいってわかってんでしょ?!!など逆ギレしたらその場で別れる
など


最初に決めておかないと、
好きに流されて決断できなくなるので、


許せるパターン
許せないパターンを考えておく


のがおすすめです。



あと、これを聞いてる女性にも男性にも
知っておいてほしいのは

人の「頑張る!!」なんて言葉ほど
信用できないものはない
ということです。


本当にこの彼には申し訳ないですが
頑張るなんて誰でも言えることです。


大事なのは
・実際に貯金してるか?
・親に挨拶にこようとするか?
・婚姻届けを持ってくるか?
・式場を抑えたか?


実際にちゃんと具体的に動いているか?
がすべてだと私は思います。



というわけで、何が言いたいかというと

「頑張るね!」
といったから
「実際に頑張っている」とは限らない

ということです。


27歳が本当に大切な期限なら、
実際に彼にも頑張ってもらうためにも

「27までに結婚しないなら、その時は悲しいけど別れを選ぶね」

って期限・危機感を用意しておくのも大切です。


大事にされる人が、心の奥底に忍ばせている決断軸【奪われないか?】

では、ここからは大事にされている人たちは、どう判断しているか?ということについてです。


過去の私も散々悩んできましたが、
愛されてる友人から学んだ結果


その人と一緒にいることで

何か奪われないか?
または
今後奪われることにならないか?

で選ぶのが、【最も正解に早く辿り着く】なと思うようになりました。



好きだし‐‐‐‐
4年も付き合ったし‐‐‐‐
私のことを好きでいてくれるし‐‐‐‐

とか色々あると思いますが、大事にされている人は、まずは奪われないかに焦点を当てていることが多いです。


なかでも、

時間を奪われないか?
お金を奪われないか?
自由を奪われないか?
自信を奪われないか?

この4つが大切だと私は思います。


プラスがあるかよりもまず先に、奪われるような人を簡単に選ばないことが大切です。


\彼と結婚まで繋がる付き合いをしたい方へ/

いくら大事にしてくれる人を選んでも、付き合った後に『アウトな行動』を繰り返すと別れに至ってしまいます。

付き合う前はあんなに必死でアプローチしてくれたのに…
なぜゲームや趣味を優先して私はスキマ時間の女なの?
なんで好きって言ってくれないの?

など、モヤモヤすることが増えているなら、別れに一歩一歩近づいてしまっています。

女心と男心は全く違うため、その違いを知らぬまま、『彼が喜ばない』行動を繰り返し、彼を冷めさせてしまうことはよくあります。


悲しい結末を防ぐためにも、失敗をあらかじめ回避し、末永く幸せな関係を築いくために必要な『男女の違いと有効な対策』を正しく知る必要があります


下記の記事では、そんな知っているだけで断然恋愛が楽になる男女の違い「アウトにならないために実際どう動けばいいか?」についてまとめています。

過去の私が、数々の失敗を繰り返しながら身をもって体験してきて、うまくいくようになった考え方の結晶です。

購入していただいた方からは
「インスタで男女の違いを知った気になってしました。
もっと早く読みたかったです。」

「彼の行動で自信を失っていたけど、
どう考えればいいかわかって一気に解決しました」

「⑧番の男女の違いが元カレに言われたセリフそのままで
めちゃくちゃ府に落ちました。
もう二度と失敗しない道を歩めそうです」

など嬉しい言葉をいただいております。

男女の違いを「知っているか?」そして、その知識を「使って行動しているか?」がとにかく大切です。

知恵を最大限活用することで、雑に扱われたり、すぐに関係が終了することもなくなります。幸せな結婚をして、結婚後も彼とのより良い関係を作っていける一生モノの知識を詰め込んでいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?