見出し画像

本命彼女になれる人が必ず抑えている恋愛ルール

付き合っていても結婚とか考えてないだとか、
全然本気じゃないというケースもよくあります。


ではどうしたら、結婚を考えるような本命彼女になれるのか?



たくさんありますが、3つだけ紹介します。

何をしたら本命になれないのか?
何をすれば本命になれるのか?

的な話です。

音声もあるので、1.5倍速くらいで聞きながらの学習もおすすめです。



自分のことは自分で満たす

まず、本命彼女としての座を
獲得し続けるために一番大切なのは
『自分のことを自分で満たす』ことです。



そんなのわかってるよ



と思う人が多いと思いますが、
わかってても実際できてない人が多いと思います。



というか、過去の私がまさにそうでして…(笑)



彼氏から連絡来ないと不安
誰とも付き合えない私はダメ
フラれたから私は価値がない
こんな私と付き合ってくれて
彼以上の人はいないんじゃ…


過去の私も↑こんな感じだったので
偉そうに言える立場ではないですが

自分を自分で満たせないと
男性は重たがって離れていきます。(経験者は語る)


彼氏から連絡来ないと不安
誰とも付き合えない私はダメ
フラれたから私は価値がない
こんな私と付き合ってくれて
彼以上の人はいないんじゃ…

上記のように思ってしまう人
ll
他人にいいと言ってもらうことで
自分の評価を上げようとしている人


となってしまってるケースが多いです。(反省)



つまり、どういうことかというと
自分単体で、自分のことをいいと思えない状態
に陥ってしまっています。

これが私の思う【自分を自分で満たせていない状態】です。


自分単体で自分のことをいいと思えない状態で、
相手にいいと思わせるは無理に等しい
です。

少し考えてみてほしいのですが、電気屋さんで
「このレンジポンコツなんですけど、買いますか?」
「いや~~~売れ残りでほんと買ってほしいんです」
とか言われたら、買う気しないですよね。


逆に、「人気すぎてラスト1点なんですよ」
とか言えば全然買われるわけで。


これと同じで、自分が宣伝で
「売れ残りで~~~」とかいってしまったら
価値ある商品まで価値がなくなります。




ジブンを満たせてない状態で
恋愛しても相手にいいと思ってもらえないです。

その状態で恋愛しても、めんどくさがられたり、
大切にされないので、結局溺れるのがオチです。


溺れまくった私が保証します。

自分で自分をいいと思えない状態で恋愛しするのは危険です。
酸素ボンベ持たずにダイビングしようとするようなものです。
普通に危険です。



溺れないためにも

恋愛をしなくても
他者を介在しなくても

自分で自分をいいと思える"自分作り"
が大切です。

本命彼女でい続ける人は常に
自分を自分で満たしています。

彼との時間を増やしすぎないことを心がける

女性は付き合ったあと、どんどん彼との時間を
増やそうとする人が多いですが、

男性は信頼すると時間を減らしていく傾向があります

余談ですが、じつは、こういった男女のちがいが割と多く存在しています。

一般的な男女の違いの傾向、前程知識を知っていると、悩みが激減します。

「付き合ったあと、男性が時間を減らそうとするのが当たり前」
と思えれば、自分の解釈も、立ち回りも変わるものです。

悩まない恋愛をするためには、
・基本的に自分の解釈を変えるか
・行動を変えるか

の2択です。

男女の違いを知った上での解釈の変え方や、
行動の変え方はこちらで解説してます。
男女の違いと立ち回りのnote


話を戻しますが、男性は信頼すると時間を減らしていくため、

恋愛の優先度が高くなりすぎないように、自分のことを意識的にやるのが大切です。


おすすめは

  • ペン習字、ボールペン字など、字の練習

  • 興味がある分野や有名書籍の読書

  • 料理や小物など『作る作業』

です。

どれも自宅でできるし積み重ねていくと、
必ず何かしらの成果が見えてくるので楽しいです。

このほかにも筋トレやストレッチなど、
健康的な習慣を取り入れていくのも◎。
(個人的にはダイエットめっちゃおすすめです。)


恋愛に時間を割くのもいいですが、
確実に何十年と一緒にいるのは自分自身なので、

美しい字がかけたり、
美しい表現をしっていたり、
楽しみを持っているというだけで

自分の心がより豊かになれると思います。

彼の本命であり続ける人は、彼時間よりも
自分時間を大切にしているんですよね。


自分を下げない

彼に大切にされるうえで、
とてつもなく大切なことをお伝えします。

彼の本命彼女であり続けたいなら、自分を下げるのはNGです。


自分を下げるのは、
恋愛で絶対にやってはいけない禁じ手
です。


自分を下げるとはどういうことかというと
彼のことを大切に思うあまり

「こんな私と付き合ってくれて…」
「こんな私にはもったいない…」
「私なんか魅力がないし、彼がとられないか心配…」

などいって彼を過大評価することです。


自分を下げてしまう恋愛は、高確率で終わります



安心してください。過去の私が何度も恋愛を強制終了させてきたので、断言します。

100%の保証までつけられます。

自分で自分を下げることは、その恋愛を終わりに近づける方法です。

恋愛自滅行為といえます。


もはや、好きではなくなった彼と穏便に別れたいときだけ、使ってほしい手法です。
そのくらい効果が抜群です。


自分をさげる癖を辞めないと、どんなにいい人と付き合えても、その恋愛は終わります。

下げる人といても楽しくないし、
価値がなくみえるだけなので、やらないのが◎


本命彼女であり続ける人は対等な関係を崩しません。
ジブンから上下関係を作りにいかないのが、本当に大切です!

彼と長続きしたいなら

男女が真っ当な信頼関係を築きたいなら

⚠️彼氏にただ尽くすのは今すぐやめてください

せっかく誠実な対応を選んでくれる彼と付き合えても、彼にただ尽くすなど愛されない行動を繰り返してると

頑張ってるのに彼の愛情がどんどん減っていく可能性が高いです。


結局いい人と出会えても、接し方を間違えると「付き合う前のほうが優しかった…」と悲しむ恋愛になってしまいます。


恋愛は行動を間違えたら、うまくいきません。


過去の私は「彼に好かれたいから!」とせっせと尽し、愛されるどころか、彼の好きな気持ちを奪って別れることになってしまいました…。

そんな私の不毛な恋愛体験から得た【男女が上手に尽くし合うための原理原則】を下記にまとめています。

人は尽くした人を好きになるので、上手に尽くしあえるとお互いの愛が深まります✨何度も失敗して正しい尽くしあい方についてまとめています。

真面目でいつも尽くして捨てられるタイプの女性から『人生変わった』『もっと早く出会いたかった』と評判。

尽くし合うコツさえ知っていれば、一方的に尽くして「何も返ってこない!」ということや無駄に彼が調子に乗ることがなくなります。


男性と尽くし合うなら、少々コツを知ってれば誰でもできますし、逆に知らないと関係壊しがち。私が雑に扱われなくなった"知恵"の集大成です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?