見出し画像

飽きられない女性の特徴

飽きられない女性の特徴についてです。

結論

美意識の高い人
染まり切らない人
変わっていける人

こういう方は飽きないし、中毒性が高いなと個人的に思います。
ということで詳しく解説します。


音声もあるので時短におすすめです↓
1.5倍速が聞きやすいです。

美意識の高い人

自分の美しさを貫いている人は、総じて素敵な人が多いなと思います。


100人の女性がいたら、それぞれ、
いいと思うファッションが違うし、
自分に似合うメイクも違うし
自分が良いと思う生き方も
異なるものでしょう。


男ウケの美とか
世間が認める生き方
というのもいいですが

まずは「自分がいいと思うか?」
を軸に生きている人が素敵だなと思います。


顔の造形とかそういう美しさって、芸能人ほど整っている人は少ないと思うのですが、


いつ会っても、思わず「きれいだな」と思う人は


その話し方
その歩き方
その気遣い
その優しさ
その受け取り方
その生き方

そういうところに、その人の美しさが現れているなと思います。


これは私の勝手な憶測でしかありませんが
顔の造形に関わらず、美しい印象を残す人は

自分で『自分の美しさ』
に誇りをもてるか?
を基準に動いて

自分をしっかりメンテナンスしている
のだろうな

と思います。


トータルの美しさに目を向けられる女性は、
単なる造形の美しさ以上に、引き込まれるものがあるな

と、個人的には思います。



染まり切らない人


詳しい話は男女の違いのnoteにかいてあるので割愛しますが

男性は、女性に何かしらの影響を与えたいと思っている一方で
全部俺色に染まっちゃう人はむりだったりします。



なので、

全部を彼に合わせる必要はないし
違いを楽しみながら
自分の世界を生きていく

これができると、長く愛されます。



要するに、愛されたいからって
全部を合わせる必要なんかないんですよね。


何を当たり前のことを言ってるんだ、お前……

って感じかもしれませんが
昔の私はそれにずっと気がつけませんでした。


男性に意見合わせないと、
嫌われちゃうかも…みたいに思っていました。


彼がハンバーガー好きなら
否定しちゃいけない。みたいな(笑)



でも、意見が違うくらいで嫌われはしないし、勝手に自分を貫いてOKです。

ただひとつ気を付けることがあるとすれば、




意見の違いをトゲのない形で伝えることです。



たとえば
「私は好きじゃない」と突き放して終わりではなく
「私は好きじゃないんだけど、○○君的にはどんなところが好きなのか知りたい」とか


あなたが好きなものを私は好きじゃないけど、

あなたが好きなものや
あなたがなぜ好きかには興味がある



みたいな感じで
嫌なニュアンスにならないように
伝えればいい
かな

とか思ったりです。

残念ながら不満や要望も
伝え方をミスると喧嘩になります。

あなたの意見が正しくても
伝わらない言い方をすれば
ただの喧嘩の元です。

本来、要望・意見・お願いは伝えると仲が深まります。

もし、今要望を伝えて揉めたり
険悪ムードになってるなら
伝え方が間違ってる可能性が高いです。

いつも揉めるタイプの人は
男女の違いのnoteの②番のところで
伝えて仲を深めるコツについて
詳しく書いてあるので

読んでおくのおすすめです🙆‍♀️



変わっていける人

あと飽きない人の特徴としてよくあるのが
『変わっていける人』
だということです。


夢がないですけど、人の気持ちは変わります。


永遠に好きとかロマンチックで素敵ですが、
これは結婚したとしてもあり得ないものです。


だからこそ、お互いに変わりゆく気持ちに対して
対応していけるというのは、すごく大事だと思います。


変わりゆく気持ちに対応するというのは

例えば、男性が最初はすごく連絡してくれたのに、
付き合って三ヶ月したら連絡くれない!!!みたいなときに


今の連絡頻度とか
今の愛情表現の形を受け入れて

今をいいと思って生きていける

ことかな?なんて思います



前の連絡頻度に拘るとか
前の愛情表現の形に拘るのではなく


今を認めて、今を楽しんでいくイメージです。



過去の理想の状態とか、自分にとっての正解の愛情表現の形に当てはまってないと愛されてない!!と決めつけてしまうと

辛くなってしまうと私は思います。


そんなわけで、確実に変化するので
変わっていくことを許容できる自分
を用意していくといいかなと思います。


許容できる自分を用意するためにも、
柔軟な考え方や感性を育てていくのが大切かなと私は考えてます。


柔軟な考え方や感性を育てるためには
経験するしかないです。

いろんな人に会って、いろんな経験すれば

何か変化したときに、自分のとらえ方や解釈の仕方が広がります。

というわけでせっせと経験して
自分の柔軟な考え方や感性を育てながら
変化に対応できると

結果的に飽きない人になっている

のかなと私は思っています。


頑張っているのに冷められる人の特徴

というわけで大抵、アップデートし続ければ冷めないのですが…

残念ながら
美意識も高く
伝え方も上手で
自分のこと頑張ってるのに
彼の愛情が減ってしまう人もいるんですよね。


それは、どんな人かというと、たいていは
真面目でいい子で優しい人です。


いい子だし、すごく付き合いやすいにも関わらず、彼の愛情がどんどん減っていく女性は、彼にただ尽くすなど愛されない行動を繰り返してることが本当に多いです。



⚠️彼氏にただ尽くすのは
今すぐやめてください



いくら自分が頑張って飽きられない工夫を積み重ねても、尽くし方を間違えると「付き合う前のほうが優しかった…」と悲しむ恋愛になってしまいます。


運命の人との恋愛も
行動を間違えたら
うまくいきません。

過去の私は「彼に好かれたいから!」とせっせと尽し、愛されるどころか、彼を冷めさせ別れることになってしまいました…。

人は尽くした人を好きになるので、上手に尽くしあえるとお互いの愛が深まります。

下記の記事では、『男女が上手に正しく尽くし合うための原理原則』についてまとめています。↓

真面目でいつも尽くして捨てられるタイプの女性から『人生変わった』『もっと早く出会いたかった』と評判。

尽くし合うコツさえ知っていれば、一方的に尽くして「何も返ってこない!」ということや無駄に彼が調子に乗ることがなくなります。


男性と尽くし合うなら、少々コツを知ってれば誰でもできますし、逆に知らないと関係壊しがち

私が雑に扱われなくなった"知恵"の集大成です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?