見出し画像

恋愛は初動での対応が大事すぎる話


恋愛は初動の動きがとにかく重要です。

なにが大事なのか?絶対抑えなければならないポイントを紹介します。


先にネタバレしますが、結論、
すぐにアプローチするのが大事です。


もはや自分が「この人、いいな♡」と
思うよりも早く動くのが大切です。

「なんだそれ?!どういうこと?!」

と思うかもですが、そのあたり
詳しく説明します。

ほんとにこれだけは外せないなと、私は思っています。

音声もあります↓1.5倍速でnoteみながらきくと理解深まりやすいです。

恋愛は初動での対応が大事すぎる話 関連する質問紹介

いずみさん いつも楽しく拝見しています.ᐟ‪‪
質問長くなりますがご回答いただけたら幸いです。

好意を持っている男性へのラインの仕方についてご相談です。
彼とは知人の紹介で約4年前に出会いました。
はじめに1ヶ月程ラインでのやり取りをしていて
複数名での飲み会で1度会ったきりです。
その当時は恋愛関係に発展などはせず
恐らく相手も私の事を気にも止めていませんでした。
それからしばらくして彼の良さに気付き
アプローチしようかと思った矢先、
彼にお相手が出来たことを友人づてに知りました。
それからちょくちょく用がある時に
連絡はとってみたものの、(会ったりは一切ないです)
現在2年ほど連絡はとっていません。
彼は今年31歳で結婚しているかもしれない、、
結婚していたら逆に踏ん切りがつくだろうと思います。
過去のようにもう後悔したくないので
思い切って、彼は結婚しているだろうか
現在もお付き合いしているのだろうか等の
近況を探るべく連絡しようと思いますが、
いずみさんならどのようにライン送りますか?
長々とすみません💦

解決方法

私なら

「〇〇くん、久しぶり!
元気かなと思って連絡したよ!」

などと今すぐ連絡します。


あと共通の友人がいるなら
根回ししてすぐに情報聞き出します。


もしかしたら、彼は結婚してしまっているかもですが、とりあえずデートに誘ってくれば、結婚してる可能性は低いのではないかなと思います。


ということで、デートに来るかを確認します。

連絡がついたら速攻で

「突然だけど、今度の土曜日、
もし都合会えば一緒に
ここ行きたいなと思って!!」

「あ、でも彼女とか怒る?」

って誘います。

(ここでは彼が好きなもの、彼の家から近い場所など、彼にとっての『会うハードル』を下げまくって提案します)


「あ?でも彼女とか怒る?」という感じで、『恋人がいるてい』で聞きます


恋人がいるていで話進めると

「え!彼女いないよ!」
「彼女じゃなくて実はもう結婚してるんだよね」
 

とか本当の答えが返ってくるので
とりあえず恋人がいると決めつけて
話を進めるの、おすすめです。


恋愛で一番大事な初動の動き

冒頭でもいいましたが、

恋愛では初動での対応が大事すぎます。

(初動対応で大事なことは本当にたくさんあって、語り始めると2万字は超える自信あるので、1つ紹介します)


いろいろある中でも特に大事なのが

すぐにアプローチすることです。



すぐにアプローチって何をすればいいかというと、

デートに誘う
彼女いますか?って聞く
どんな人がタイプ?って聞くなど

こいつは俺を恋人候補としてみてるのかも?』って、わかるような行動すればOKです。


で、もっと大切なのが
これを「好き」とか思う前にやること
です。


みなさん大体「好き」になってから
「彼女いる?」とか聞くのですが
好きになってからだと、緊張したりしてうまく聞けないので、

好きとかではなくても
聞くことを習慣にしてほしいです。


恋愛的に興味があろうがなかろうが
知りあったら、とりあえず聞く
くらいの勢いでガンガン聞くのがおすすめです。


というか、単純に素直に人に
興味持って質問することを
日頃から心がけておく
のが
大事なんですよね。



好きな人だけにモテ振る舞いしようなんて
そんな都合よく動けないもんです。


それにモテる人は、ほとんどの人から好印象いだかれますしね。



というわけで、ドカンドカン
素直に聞いていきましょう。


素直に聞けば

「こういう人はこういう
タイプの人が好きなんだな!なるほど!」

というデータもたまっていきますし

本当に射止めたい人に
出くわしたときも流れるように聞けます


方法論なども大切ですが
場数、場慣れもとても大きな武器となります。


結局は試した分、本当の自分の知恵になるし、新しくできるようになれば、それは自信にもつながるので、すごくおすすめです。

初動でなにもしないとどうなるか?


ちゃんとアプローチしないと
友達になってしまったり
関係が進まないという感じになります。


また、好きになってからだと動きづらくて、

「どうしようかな」「傷つきたくない」

って悩んでいるうちに、相手に彼女が
できちゃったりするので
まず行動するのが大事です。


また、「彼の気持ちがわかりません…」
とご相談くださる方がおおいですが、


彼の気持ちが分かりません系の人の9割が

【彼の気持ちがわかるような行動をとっていないからわからない】だけです。



何もしないで彼の気持ち
わかったらエスパーです。



少なくとも私はエスパーじゃないので、

「遊びに行きたい」
「会いたい」
「一緒に行きたい」
「○○君が彼氏だったらいいな」

って素直に言葉にして踏み込むことで
彼の気持ちを知ってきたつもりです。


もちろん、彼の気持ち知った結果
『私に全く興味ありませんでした』って
ことも多々ありましたが、(☜悲惨すぎる過去😂)

行動すると失敗データもたまっていくので、
自分なりの行動バイブルが出来上がります。

そのバイブルが運命の人に出会うときに必ず役に立つので、コツコツ失敗データ貯めていくのが大事です。

初動でちゃんと動いても破局する人

ときどき、
彼といい感じだったのに告白保留されました😭
付き合ったとたん冷たくなりました…😭😭

みたいな人がいるのですが、
だいたい雑に扱われる行動を
自らしてしまっています。

思わせぶりされた!!
彼が急に冷めてしまった…
泣く羽目になるのは
優しく、真面目な人です。


こういった悲劇をなくさないためにも

⚠️彼氏にただ尽くすのは今すぐやめてください


初動でうまくいって付き合えても、彼にただ尽くすなど愛されない行動を繰り返してると

頑張ってるのに彼の愛情がどんどん減っていく可能性が高いです。


結局いい人と出会えても、接し方を間違えると「付き合う前のほうが優しかった…」と悲しむ恋愛になってしまいます。


恋愛は行動を間違えたら、うまくいきません。


過去の私は「彼に好かれたいから!」とせっせと尽し、愛されるどころか、彼の好きな気持ちを奪って別れることになってしまいました…。

そんな私の不毛な恋愛体験から得た【男女が上手に尽くし合うための原理原則】をまとめた記事がこちら↓

人は尽くした人を好きになるので、上手に尽くしあえるとお互いの愛が深まります✨何度も失敗して正しい尽くしあい方についてまとめています。

真面目でいつも尽くして捨てられるタイプの女性から『人生変わった』『もっと早く出会いたかった』と評判。

尽くし合うコツさえ知っていれば、一方的に尽くして「何も返ってこない!」ということや無駄に彼が調子に乗ることがなくなります。


男性と尽くし合うなら、少々コツを知ってれば誰でもできますし、逆に知らないと関係壊しがち。私が雑に扱われなくなった"知恵"の集大成です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?