見出し画像

今年のクリスマスプレゼント

リカちゃん人形の悲しい思い出は、
『リカちゃんが人気過ぎて売り切れていた』
2年連続

それを知ったとき
『自分に子供が生まれたら、絶対に皆んなより早くプレゼントを買う』
という決意をした朧げな記憶がある。

そして娘が生まれてからのクリスマスは

秋の匂いがする頃には、欲しいものリサーチを開始し早々にゲット。

近くのホテルの恒例クリスマスイベントで
『いかにもサンタクロース』の外人のおじいさんに膝抱っこしてもらい記念撮影。

メインストリートのイルミネーションを楽しみ
ケーキとご馳走を食べ、枕元にプレゼント

と、命をかけて盛り上げていた。

そんな役目を終えて、欲しいものを直接訊くようになって早10年ちょっと。

今年社会人になり、冬のボーナスも入った娘から、ロエベのお財布をプレゼントしてもらった。

銀座か表参道か。
今日は表参道の気分。

ある程度決めていたけれど、色違いやシリーズ違いを沢山みて、サクサクと削除対象を捨て
最後に


見ているだけで ”心ときめく”

お財布を選びました。

自宅に戻り、

『喜びの舞』を散々披露。

今、お財布にお札を記憶してもらうために寝かせています。

素敵なプレゼントをありがとう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?