見出し画像

マムシドリンクでも飲んでるの?

師走。
何故に師走にやたらと予定を入れるのか。

本当に慌しい毎日で、『やる事リスト』を消化しても消化しても次々とやってくる。毎日ヘロヘロです。

年齢と共に捌くペースが落ちているのも時間が足りない原因だけど。

またもや昔の話。
20年くらい前、精神的な疲れが体力を奪うことを実感。

目と鼻の先のスーパーへ買い出し酷くしんどい。
たいした買い物もしてないのに、10kgのお米が入ってるんじゃないか?と思うほど。

そのシンドイ日々をどうにかして打破しないと明るい未来はやって来ない。
まずは自分か動かないとダメなんだ。

そう悟ってからのエネルギーは凄かった。
人の協力は借りるけど、自力でやれることは全てやる。

知恵も湧いてくる。
協力者も出てくる。

そうして手に入れた、シンドイ日々からの解放。

そんな日々を超えたからか、時間の使い方が超人的になったし体力も凄かったその頃
「マムシドリンクでも飲んでるの?」
そう言われたことがある。

どうしても手に入れたいことができた時、
どんなことをしてでも頑張れるって本当だなぁ。


あの感覚を忘れてました。


思い出すきっかけをいただきました。
ありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?