見出し画像

ハムスターのハムちゃん

猫が大好き。
だけど飼ったことはなくて、
友達が飼っている猫と戯れたり、SNS投稿の猫を見ては幸せに浸る。至福のとき。

何がって、全てが好き。

子供のころは、父が猫の毛アレルギーがあって
今のマンションが動物NGなこともあるけれど。


猫は特別。だと思っていて、
猫に選ばれないと、我が家に迎えることは出来ない。とすら思っている。

なので、家族に猫がいる。それだけで羨望
うわぁーー!いいな!選ばれてる!
と、心の声がだだ漏れてしまう。

時々、猫がどんなに特別か熱く語りすぎて
ドン引きされることも。


そんな私が、子供の頃に飼っていたのは
ハムスター。名前はハムちゃん。そのまんま。

幼稚園で引き取り手を探していて、貰い受けた。

手の平にすっぽり収まる、フワフワして温かいハムちゃん。あの頃はハムちゃんに癒されていた。

あの時、勇気を持って「飼いたいです」って言わなかったら、
我が家のハムちゃんにはならなかった。

猫はやっぱり特別だけど、
どんな命でも家族になるのはご縁。
ご縁に感謝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?