見出し画像

海を超えて


今はサンフランシスコ在住の小学校の同級生。
小学生の頃から大人びていて、世間体など気にすることなく行動するタイプの女の子。


小学校から高校生までの、私の「あだな」は彼女に命名してもらったもの。
大人になって呼ばれるのはちょっと恥ずかしい。
というか、呼ぶ側に躊躇があると思う。

単身アメリカへ飛び、そのまま現地の人と結婚
グリーンカードも取得済み
私からすると、波瀾万丈な人生だと思うけど
逞しく生きる彼女は
「日本は安全だし本当にいい国だけど、私は住めないなー」
自由人の彼女には、アメリカの方が合っているらしい。

話を聞くと、本当に逞しいと思います。

帰国の度の同級生の集いは、彼女の存在があってこそ。

いつもありがとう。
今年もまた会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?