見出し画像

拝啓

拝啓、皆様へ

皆、推しに狂え。

丁寧だと思いましたか?残念でした。こっから先は沼です。
今買うべきゲーム。それはもう一つしかない。『デビルメイクライ』シリーズだ!!!!

デビルメイクライとは

と、まずは「『デビルメイクライ』とは何ぞや?」という方のために紹介しよう。
『デビルメイクライ』はカプコンが製作したアクションゲームだ。
ジャンルとしては「スタイリッシュハードアクション」。
その名の通り、スタイリッシュでハードなアクションができる。
実際、実況動画を見たがスタイリッシュで己の懐かしい気持ちが昂るのを感じるほどだった。

ゲームシステム

ゲームシステムとしては、プレイヤーは主人公ダンテを操り、様々な武器や銃火器を使って悪魔をなぎ倒すというシステムだ。
そう、このゲーム。スタイリッシュを極めすぎてアクションまで、武器まで細かく描かれているのだ。
これを知った時、機械や武器が好きな私にはこれでもかというほど踊り狂った。

スタイリッシュランク

このゲームの一番のポイント。そう、「スタイリッシュランク」だ。
この名前の通り、如何に「スタイリッシュに」敵をなぎ倒せるか。
ランクはD,C,B,A,Sという五段階。
条件としては、間を置かずに連続して敵を攻撃したり、ダメージを受けずに倒すことだ。
一見難しそうに見えるが、実況などでコツを紹介している人がいるのでそれを見よう。
なお、ランクが上がるとどうなるかというと、強化や新しい技に必要な「レッドオーブ」という材料の出現率が高くなる。
つまり、ランクが高ければ高いほど得をするのだ。

ストーリー

これはカプコンがちゃんとストーリー動画を出しているので、ちゃんと見ましょう。

Devil May Cry 5 - 5分でわかる「デビル メイ クライ」ストーリー(https://youtu.be/Oa6pa4RGpMw?si=5ulSdKR9eznLwrgs

小説

さて、このゲームには小説もある。この本はゲーム本編以前のダンテが書かれており、ゲーム本編では語られていない話まである。

Davil May Cry

原作:カプコン、著者:後池田真也、イラスト:三輪士郎、
出版社:角川スニーカー(新:KADOKAWA)、発売日:2002年4月27日

本の表紙が利用可能でよかった・・・


Davil May Cry2

原作:カプコン、著者:後池田真也、イラスト: 瑚澄 遊智 、
出版社:角川スニーカー(新:KADOKAWA)

2もあるよ。

あとがき

ぜひ買ってね。

敬具

参考文献など
版元ドットコム:版元ドットコム - 探せる、使える、本の情報 (hanmoto.com)
Wikipedia「デビルメイクライ」:デビルメイクライ - Wikipedia

#今買うべきゲーム

この記事が参加している募集

今買うべきゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?