見出し画像

改造人間になりたくて…

お久しぶりです。突然なんですが、皆さんが将来なってみたかった・今なりたいものってなんですか?

私は今も昔も変わらず、仮面ライダーになりたいです!!

その中でも、やっぱり旧1号が一番好きなのです。
幼稚園の頃DVDでみて、全体的に暗いカラーで少し恐くて、でもそれを思わせない演技・アクション!!

そして何よりも藤岡弘、さんが演じられる本郷猛がカッコいい!!

と、このように一瞬で虜になり、憧れの尊材となりました。そして、いつかなりたい!と夢を持ちました。今の自分なら可能な限り、その夢に近づけるのではないか?

そうです。私は仮面ライダーのベルトを作ることにしたのです。
本物と同じ出来じゃなくていい。光ったり、回ったりしなくていい。

ただ腰に巻いてジャンプとか、キックとかに耐えれればそれでいい。

私は、耐久性にも優れ、クッション性が良いベルトを作る為に、ダイソーへ行きました。

そしてできたのがこちらです。お見せしよう!!

それっぽくないですか?タイフーン本体も柔らかい素材なので安心して遊べます。

使った材料は
・EVAスポンジシート
・クッションシート レザー調白
・ベルト(留め具のみ)
・おゆまる ピンク
・塗料
・接着剤
でした。
塗料などは家にあったものを使ったので今回は購入しておりません。
よって、このベルトは400円で完成させることができました。また、作業時間は4時間ほど。

うーん、満足満足😀工作欲も満たされ、気持ちがいいです。

上手な方が作れば劇中のプロップに寄せることもできると思いますので皆様も是非作って見てください。

つづく?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?