見出し画像

改造人間になりたくて...5

おつかれさまです!今回から装飾パーツの組み立て、塗装に入ります。
まず、Cアイの組み立てなんですが、ごめんなさい!完成した後の写真しかないんです。

一応作り方を説明させていただきますと、複眼のモールドは、ダイソーのジョイントマットに斜めに切れ込みを入れ、三角形型の凹みが縦長に入っているパーツを作ります。それを横に切り、組み上げるとそれっぽくなります。

分かりにくいですよね。説明が苦手なので、許してください🤲

Cアイの方はヒートプレスという方法で作っています。温めた下敷きを丸いものに押しつけ形にしています。

これの複眼部分を塗装します!

シルバーのスプレーを拭いた状態(右)にシルバーとピンクを混ぜた塗料を塗装します(左)

続いて、覗き穴のメッシュ素材です。
本来は塩ビ板なんですが、これも許してください💦ダイソーには売ってないんです。

薄めのスポンジシートを台座とし、メッシュ生地を貼り付けています。これらは2層に貼っていて、メッシュ生地は黒色のポーチから切り取って使っています。

裏面はこんな感じ。
この面をマスクに貼り付けることでメッシュ生地をサンドしはがれないようにします。

続いてOシグナルです。

これは本当に簡単です。緑のおゆまるをお湯につけ、この形にしました。
これが当目から見るとそれらしく見えるんですよ〜‼️

順番から行くと次はアンテナなんですが...これは、完成するときに組み立てることにします!

それではここから塗装です!

まず、サーフェーサーを吹きました。使用したのはタミヤのものです。
サーフェーサーを吹いて凸凹してるとこはヤスリました。
上の画像よりは綺麗な状態になったところで、

ついに塗装開始です!!カラーは青2:緑2:シルバー1です。
これでOP時のブルーらしい色が出来上がります。これを全体にしたのが

背景はデジタルの黒色で潰させていただきました。
生活感丸出しで恥ずかしかったもので💦

はい、こちらです。
3回ほど塗り重ねました。まだ、パールを吹いていないので、変な感じです。
クラッシャーはこんな感じ。

ちょっと暗くてみにくいですがご了承ください。

これは緑2:シルバー1です。これを塗装すると同時に、クラッシャー止めをレザーシートで作り、貼り付けてます。

また、頭部後側の三角形、下顎も同じカラーで塗装しました。

最後にシルバーでOシグナルの台座を塗れば今日のところは終了です。

ついでに、涙ラインから繋がる黒色も塗装しました。これで完璧です!
次回には、パールを吹いて、パーツを組み立てて遂に完成です!

ご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?