見出し画像

ブルマァク ウルトラセブン


こんにちは!前回までマーミットのウルトラセブンを作っていたために、セブンへの熱が燃え上がっています!

そこで今回もセブンつながりということで、ブルマァクのウルトラセブンを掃除・レビューしていこうと思います。

今の状態はこんな感じです。

足がちょっと歪んでます。
丸の中にホコリが溜まってます。

年相応の汚れですね。
これをドライヤーでバラバラにするんですが、カンチャクが破れたりしないように丁寧に行います。

バラバラにしたら、洗剤と歯ブラシで優しく磨いていきます。

掃除完了の状態です!

そしたら後は組み立てだけです。この一連の流れは何度行っても緊張します💦

そんな感じで、掃除まで完了したのがこちらです!生で見るとキレイになったのが一目瞭然ですよ。

キレイになりました〜
ホコリも無くなりました。

足の歪みも治って満足です!

当時の少年マガジンの表紙をイメージして作られたそうで、ポーズだったり腹部のラインが白と言う事からそれがうかがえます。


このセブン、ウルトラマンからかなり造形が進化して、リアルな造形になっているんですよね!うーん、最高!!

それでは、最後に1つしたいことがありまして、それが下の表紙を再現するということです。

これ、よく見たらブルマァクの本なのに載っているセブンはマルザン製ですね。
(なんならウルトラマンもマルサン製)


他の怪獣たちにも助っ人として登場してもらってます。

やはり数がまだまだ足りない....

人生100年時代と言いますが、後80年ほどで、ガラモンまで買えるでしょうか?
(今後は他のものも高騰が進むでしょうし...うん、絶対無理!笑)

今回はこれくらいですが、最後までお付き合い頂きありがとうございました!
それでは、良いソフビライフを〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?